プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
いたって地味なグッズ完成です。
フックを付けて完成しました

本来はクマのルームプレートと名前の付いているグッズですが「おてあらい」と書くべきところを
ビリーさんが勝手にフックに変更して本人はこのグッズの付加価値をより高めたつもりですが、

一応本日6個だけ完成しました。めでたしめでたしと言いたいところですが、商売はそう甘くありません
このクマのフックを売り場に置かせて貰うには売り場チーフのO.K.をいただかなくてはなりません。
勝手に売り場に並べるわけにはいかないんです。

△□米□さん、これ新製品ですが、検討していただけますでしょうか、とビリーさんが言えば、
フックですか、P1010733_convert_20130825180615.jpg
売り値は?、わかりました2,3日預からせて貰って売り場のスタッフにも見せて
早目に返事しますよ、と△□米□さんが、(スミマセンこの会話は
あくまでもビリーさんの想像ですが
)いままでの経験から、

クマの首のところのリボンはクマのルームプレートおてあらいバージョン用のものをビリーさんが
すでに切り抜いて彩色してしまったので師匠は少し大きすぎると不満なようすでしたが、今回は
これで行くと押し切りました。

どうぞ写真拡大でご覧ください。いまは無事オーケーをいただいて一日も早く売り場に並ぶ日が
来るのをじっと待っているクマのフックです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
色々な段取りがあって、出来たからGOっていう訳でもないんですね…
まずは店頭に置いて、お客様に見て頂く事が大事ですもんね(^^)
クマさんに色が付くと雰囲気が変わりますね~
今回も、気に入ってもらえる人に出会えますよ~に♪
[2013/08/26 21:57] URL | りくなも #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
りくなもさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

そうなんです。新しい商品はまず担当者に見せてオーケーが出て
バーコードの登録が済んでから売り場に、

ボツになることもありますが、めげずにドンドン持ちこんでおります。

今回はちょっと苦しい仕上がりでしたが、水曜日お店に行く予定なので、
いまから結果を聞くのを楽しみにしています。
[2013/08/26 23:41] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/27 00:29] | # [ 編集 ]


これ、凄く可愛いですよ。
でも即答えが返ってくるわけじゃないんですね。
有る意味、誠意がある対応かも知れませんね。
[2013/08/27 09:45] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/27 18:00] | # [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、太巻きおばばさん、

そうなんです。新商品はつねにお店のスタッフに話を通して
そのつど判断をあおぐというシステムのところもあります。

なんでもかんでも自由に売れるというわけにはなかなかいかない
もんですから製作者も骨身を削ってがんばっております(笑)

グッズお誉めいただいてありがとうございます。
[2013/08/27 21:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


可愛らしいフックが完成しましたね。
色合いがほのぼのしていて癒されます。
早くOKが出るといいですね。
売り場に並んだら沢山売れますように。^^
[2013/08/28 06:52] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、おはようございます。

フック違和感ないでしょうか。ボール盤で穴をあけた時はちょっと
不安があったのですが、なんとかものになればといまは思っています。

外のイベントの時はこんな商品もありかな、と、
OKが出たら早速どどっと切り抜いて色塗って仕上げます(笑)

いつもほんとうにありがとうございます。
[2013/08/28 09:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する