プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
旅館の女将
おばあちゃんに怒られるぞ

午後から那須の女さん(いつもながらビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)のお店に
頼まれていたグッズが仕上がったので届けようと思っていたところにJR宇都宮線の西那須野駅に近い
手づくりのお店「マッチ」のオーナーさんから電話がかかってきました。

はい、△□米○□です、と受話器をとってビリーさんが、ねえ、ねえ、早く玄関に出て来て、カサお願いよ、
直ぐね、とオーナーさんが早口でしゃべりまくって、外はどしゃぶり激しい雷雨ですが、

なんだよ、とビリーさんが(心の中で)、玄関脇の出窓から外を覗くと確かに雨は降っていますが、
ビリーさんちの玄関前は直ぐ道路ですから、そう大騒ぎする必要はありません、

まあ、言われるままに傘を2本持って外に出ましたよ・・・・、

その10分後ですかね。居間でお茶を飲みながら、ゴメンネ師匠、びっくりしたでしょう、とオーナーさんが、
・・・・・、(オメエが来る時はいつもびっくりするは)とビリーさんが心の中で、

雨に濡れると髪の色が変わっちゃうのよね、とオーナーさんが、・・・・無言で愛想笑いの師匠の横で、
風呂で髪洗うことはないのか、とビリーさんは思いましたよ。

オーナーさんの用件はこうです。9月の敬老の日狙いでお年寄り向けのプレゼント用に何か商品はないか、
と言われまして、うちの師匠が以前遊び心で試作用として作ってみた「旅館の女将」をイメージした
今日の写真のグッズをオーナーさんに見せました。

P1010749_convert_20130903220350.jpg
ハイ、手づくりの店「マッチ」のオーナーさんはこの商品をたいそう気に入りまして、
これを「おばあちゃんの顔」として敬老の日狙いでお店で売ることになりました。

記事が長くなりましたが、肝心なのはここからです。この商品出来あがりを2個、糸のこで切り抜いた
だけの状態、白木のままのものを8個ご注文いただきました。

8個はオーナーさんとお店の店長さんが師匠の完成品を見ながら自分達で仕上げて売るそうです。
どうぞ写真拡大で「おばあちゃんの顔?」見てやってください。お取引先ではありますが、「マッチ」の
店の営業方針には完敗です。



スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/04 08:58] | # [ 編集 ]


オバアチャンの顔、良いですね。
歳を取ったらこんなおばあちゃんになりたい。
もう既に歳は取ってますけどね(笑)
[2013/09/05 16:54] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、
なにをおっしゃいますか、いつもありがとうございます。
いただいたコメントの最後の一行、こちらで削除しなくていいですか(笑)
[2013/09/05 21:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する