プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
明日こそ晴れの天気を
マスオさん状態に

今週に入って外仕事まったく出来ない状態で、ついに糸のこで切り抜いたグッズの白木とビリーさんが
ベタ塗り(白木の板の脇と表を1回塗るまでの作業です)するものがなくなってしまいました。

外に作業テーブル出して糸のこ盤据え付けて、一心不乱でドドドドッと白木の板を切り抜くのは
主にお昼のランチ(午後の2時)までと決めていますので、ここ数日雨、雨、雨の毎日で午後からの
納品は楽しく出かけていますが、ウサギやらクマを切り抜いて磨くことができません。

かろうじて色塗り作業員の仕事はまだまだ日々必死状態ですが、ビリーさんの仕事部屋でのお仕事が
無い無い状態で、質素な夕食のあとのお仕事は最近日増しに老いが目立ってきたわんこの脇で毛を
むしったり、暑そうにハコハコしていると見れば普段は絵筆を持つ手をうちわに代えて10分でも
20分でもあおいでおります。

明日こそ晴れ、祈っておP1010336_convert_20121010212705.jpg
ります。糸のこでドドドッと切りまくってここ数日夜の仕事部屋の
バックグランドミュージックの選曲、選ぶ権利を師匠の手から取り戻して、暗黒の?演歌から
ビリーさん主権でモーツアルトへ・・・?(今日の記事は一部事実とことなった部分があります。)


コメント

本当にお天気が悪くて大変。
オマケに竜巻まで有りましたよね。

明日は晴れますように。
[2013/09/06 02:48] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

忙しそうですね!
おはようございます。
時間的に目一杯の様子ですが、お散歩の時間もぜひ!
脚が萎えてしまいそうなスケジュールですね。
前記事の「完敗」、この辺りなかなか大変ですね。
アメリカだったら「知的所有権」で訴えられそうですが。。。何がしかを払わなければ!
[2013/09/06 03:58] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/06 21:33] | # [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
ありがとうございます。
6日はどんよりした曇り空でしたが夕方近くまでたいした雨もなく
外で仕事ができました。切って磨いて少し前までベタ塗りしていました。

いま師匠がそれを引き継いで色塗っています。
太巻きおばばさんにも祈っていただいて感謝です。効果大でした。
[2013/09/06 23:42] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

来週あたりから少しゆっくりペースで仕事ができるだろうと思っております。
わんこもロング散歩にでれそうです。

手づくりのお店「マッチ」のオーナーさんは思っていることを
ズバズバ言ってくる方ですが真似でもいいから同じように作ってみな、と、
けっこう手間もかかるし厳しい作業になると想像しています。

見本を超える出来倍だと嬉しいんですが、(笑)
いつもありがとうございます。
[2013/09/06 23:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは~
タレタお耳が可愛い(^^)

外でする仕事だとお天気に左右されて大変ですよね…
雨雨雨の様ですもんね。

> 納品は楽しく出かけていますが…
って事は高評価なんですね(^^)
ルンルンで、楽しみ倍増しますよね~
[2013/09/07 04:55] URL | りくなも #- [ 編集 ]


雨、上がりましたか・・?
こちらは、あの暴風雨の後
2日間はまずまずのお天気でしたが
今日はまた朝から小雨が降っています。
水不足は困りますが、豪雨もうんざりです。
程々がいいですよね。
[2013/09/07 12:55] URL | hotter #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんばんは、金曜は外仕事がんばりました。
土曜は荒れ庭の草むしり必死にやりました。
夜は必死に訪問者の方のところへ・・・、(笑)

納品は家から出ればこっちのものですから(スミマセン)

来週は晴れの日が多そうなのでまた外仕事がんばります。
いつもコメントありがとうございます。
[2013/09/07 21:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

金曜日はなんとか夕方までお天気もちました。
土曜日は夜になって雨が降りだしました。
今日は師匠が色塗りばかりしているのでたまには気分転換にと、
庭の草むしりを一緒に、そのせいですかね今は雨が降っています。

同じく水不足は困りますがもう雨は嫌だな、という思いです。
[2013/09/07 21:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、分かります!とっても分かります!
埼玉も、雨…雨…雨の連続で洗濯もろくに乾きません。。。泣
日曜日も天気悪そうですね〜けれど来週は晴れてくれるみたいですょ(^o^)
[2013/09/07 23:00] URL | ぱや #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
ぱやさん、おはよう、

先週はよく雨が降りましたね。こちらは連日雷も鳴り、お天気には
恵まれませんでした。埼玉も同じような天候だったんですね。

あまり暑いのもいやですが、青空が恋しいです。

今週末にはイベントもあるのでその前に外仕事で在庫作り
したいです。

例のお店のモーニングなかなか行く機会がなくて残念です。
[2013/09/08 10:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する