プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ハロウィンのおばけグッズ
ジャックランタンの頭を・・・・、誰だ!

思いもしなかった恐ろしい出来事はビリーさんが納品に出たあと、師匠がほんの数分その場を
外したあとに起きたようです。にもかかわらずそのことに気が付いたのは事件が起きた翌日の
夕刻のことでした。

このおぞましいとしか言えない出来ごとの実行者は今もってお前だ、あんただな、と特定するに
至ってはいません。まずは1枚目の写真を拡大でご覧ください。P1010755_convert_20130908234229.jpg

これは購入価格はたいした金額ではありませんでしたが、ビリーさんが非常に気に入って大事にしている
ハロウィングッズです。この写真をみて、おや、これはどこか変だ、とお気づきになった方はスゴイ人です。

では2枚目の写真をご覧ください。もうお気づきになられましたか、P1010754_convert_20130908234044.jpg

9月8日の日曜日、この日は珍しくビリーさんちに午後2組の来客がありました。1組はビリーさんちから
少し離れた農家の子供が1人で師匠に宿題を教わりに、もう1組はこれも師匠の知り合いが夕方近くなって
来たそうです。ビリーさんは日曜日まで納品にでて留守していました。

そうです、どちらかの来客者がこともあろうにジャックランタンと魔女の頭(首)をすげかえたのです。
わかりますか、

クソっ(スミマセン暴言でした

明日の夜にでも来客者のご自宅に「クビを返せ~エ、元にもどせ~エ」と脅かしの電話をかけようかと、
スミマセン。ハロウィンにはだいぶ早すぎる冗談ですが









コメント

首をすげ替えたんですね。
でも、分からないくらい巧妙。
こなったら、この子供をビリーさんの弟子にしてしまいましょう。
そして、しごいてあげるの(笑)
[2013/09/12 02:25] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

恐かった?!
おはようございます。
ま〜,何とも不思議な組み合わせになりましたね。
予想外に首が抜けてしまって叱られるのが恐くて急いで首を載せたので、どちらの頭がどちらの胴体か、よく覚えていなかったのか、意図的に取り替えたのか、、、どちらにしても面白い事をしますね。
今頃,犯人は何を思っているやら。。。
[2013/09/12 08:33] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

怖いもの知らずでしょう♪♪
おはようございます♪♪
ビリーさんうかつにお留守にはできませんね。やることが
大胆な発想で可愛いから許してやってちょうだいね♪♪
[2013/09/12 10:54] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/12 10:57] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/12 15:12] | # [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、

そうなんです。こともあろうか首のすげ替えを、なんとも恐ろしい
ことをやってくれました。このビリーさんですら記事の中で「首」と
言う言葉を書くのすらためらったほどなのにです。

実行者に災いがなければいいんですが、

しかしながらビリーさんの弟子になる要素は十分持ち合わせて
いる来客者だということは太鼓判を、

座布団7枚あげるつもりです。

[2013/09/12 17:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

まったくこの3体のうち左端の怪獣?だけは最初から首が
固定されているんですが、あとの2体は頭がスポッと抜ける
仕組みなんです。そのことがよく訪問者によくわかったもんだと
感心しました。

たぶん悪ガキ??が実行犯かと、勝手に意外な結末もあるかとは
思っています。

このあと師匠が面白がって同じようなことをしていましたので、
こいつが一番ワルか?と、

首のすげ替えの発想には拍手をあげるつもりですが、
その前にすこし、やんわりとっちめます?

[2013/09/12 18:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんにちは、

本当ですね。うかうか留守にできませんね(笑)
このグッズはガラスケースの中に入れて飾っておこうと
思いましたが窓のそばの方が生き生きしているよ、と
いわれて誰でも直ぐ触れるところに、

気分転換にはたまには頭を取り替えるのもありかな、と、
自分ではやりませんが、

いつもコメント感謝です。
[2013/09/12 18:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


間違い探しの様に、食い入るように見てしまいました。

間違いを見つけることができ、しかもそれが正解だったことが
ことのほか嬉しかったです。

私もまだ、この年でボケていないようです(笑)

これからもぜひ、こういう脳トレの様な記事を
高齢者の為によろしくお願い致しますね。
[2013/09/12 23:04] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、葉月さん、

食い入るように見ていただいて心より感謝です。
「間違いを探せるか」なんて題の記事にしようか、と思ったりした
本日の写真ですが、それではあまりにも高飛車な物言いでさすがに
止めたんです。

間違いを探して、見つけていただいて嬉しい限りです。

葉月さんのコメント後半部分削除したい気分です(笑)
ついでながらも最後の一文も多分お力になれないと
思います(笑)
[2013/09/12 23:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/13 21:07] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する