プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ベジまるしぇ 「縁日」
カシュカシュの森で


水曜日の午後です。那須の牧場納品の前に週に1度は必ずその前を車で通るけど、
いままで1度も立ち寄ったことがなかった「那須・カシュカシュの森」に行きました。

この日はイベント開催中ということもあって駐車場はほぼ満車状態でした。車を降りて歩きだすと直ぐに
目に色も鮮やかな「ハロウィンカボチャ」が飛び込んできました。雑木に囲まれた少し離れた場所にある
素敵な雰囲気のお店のテラスにあるあるハロウィンカボチャが、P1010763_convert_20130919212018.jpg

少しちいさいかな、と思いましたがお値段が安い、今年はハロウィンカボチャが手に入ったらジャックランタンは
作らない、ただ飾って置くだけと決めていましたので、早速1つ購入しました。P1010766_convert_20130919212157.jpg

2枚目の写真、窓の近くの外テーブル、1つだけポツンとハロウィンカボチャが写っていますが、寂しそうですよね。仲よく2つ並んでいたうちの細長いカボチャの方をビリーさんが、

ハイ、家に戻ってブログに載せるためにカボチャの写真撮って、師匠に目鼻を描いて貰って出窓に飾って
楽しもうと思いましたよ、それが、その後義理あって木曜日に遊びに来た那須の女さん
(いつもながらビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)にサプライズしてしまいましたガクッ本当に、ガクッです。


コメント

ビリーさん家の出窓に飾っている
ハロウィンカボチャ、見たかったなぁ。
まだ1ヶ月以上あるので
お手頃なのが見つかるのでは・・
[2013/09/20 10:51] URL | hotter #- [ 編集 ]

アメリカの田舎の店みたい。
こんばんは。
何年か前に中西部をウロウロ中、林の中の家で工作した壁掛けや置物を作って売っている若い女性がいました(若い奥さん)。彼女の家がこんな感じでしたね〜
でもビリーさんの「ガクッ」x2なのでちょっと気がかり。
回復できますように!
[2013/09/20 20:54] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


ハロウィンカボチャ、残念でしたね。
見たかったなぁ。
日本でもハロウィンをやるんですね。
ドイツはどうかな・・・あまり見ないような気がします。
[2013/09/21 02:21] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


ビリーさんの家に飾ったハロウィンかぼちゃも見て見たかったですが、那須の女さんが作ったハロウィンかぼちゃはきっと奇抜な物になる予感がして怖いもの見たさで見てみたくてとても気になってしまいます。(笑)
[2013/09/21 07:13] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

写真のお店は土日のみ営業とかで、この日はたまたま特別な
イベントがありオープンしていたとか、

土日の納品はなかなか無いのですが、なんとか営業日にもう一度
行ってハロウィンカボチャ買うつもりではいます。

師匠に顔を描いて貰って家に飾ってみたいです。
ありがとうございます。
[2013/09/21 22:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、ご心配をおかけしておりますが、なんとかカボチャ
もう1度買いに行くつもりです。

このお店のオーナーさんは男性で茨城の大子町から土日のみ
那須までいらっしっってお店をあけていると聞いてきました。

店内にはご自分の作品が多いようですがひょうたんに穴をあけて
ランプ作り体験などもやっていました。

アイアン製品も多かったです。カボチャはご自分の畑?でとれたもの
とか、
[2013/09/21 22:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
ハロウィンカボチャ、牧場や道の駅で見かけることも
ありますがサイズが大きくお値段もそれなりで個人の
家で購入するには・・・かな、です。

このお店はサイズは別としましてもお値段は安いです。
なにしろビリーさんが人にプレゼントできるぐらいですから、

ハロウィンこの辺では盛り上がりはもう一歩のような気がします。
個人的には大好きなんですが、ドイツはスゴイかと思っていますが、

カボチャ手に入ったら写真をぜひ見て下さい。

[2013/09/21 22:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さんにはいつもお誉めの言葉を(笑)いただいているんだから
あとで必ずコメント入れておけ、としばらく前に言ったんですが、

やりかた(コメントの)忘れたとか、まったくスミマセン。

たぶんカボチャに顔を描くと思いますので仕上がったら見に行って
写真撮ってきます。

しばらく気長にお待ちください(笑)ありがとうございます。
[2013/09/21 22:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する