プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 31
パソコン間借で


パソコン購入あと一歩であります。
今日もささやかな夕食が終わりお茶のおかわりも早々に、キッチンで後片付けに
精出すビリーさん、

わんこも気を使ってビリーさんの足もとに来て冷たいフローリングの床にごろんちょ、
師匠は・・・・、姿発見、居間?のテーブルにスーパーの広告紙を広げて普段使いの食料品が
広告の品、特売などになっていないかと要チェック(スミマセン、これはあくまでもビリーさんの
想像ですから)

ここからは少し時間を前に戻して、いまから2時間30分前のお話を、
とある大型家電製品店でのお話です、パソコンコーナーで値段しか目に入らないビリーさんと、
とにかく4~5年しかもたないんだからそんなに高いの買う必要ないよ、と言う師匠と、
お客さんはいいタイミングでパソコン見に来られましたよ、と言う店員さんの3人でお話を、

パソコンで何をやるかで機種を考えたらどうですか、と店員さんが、ブログ、とビリーさんが、
ポップを作りたいのよ、仕事で、と師匠が、ポップですか、そう、「那須高原」とか「なかがわ
水遊園」とか商品に貼るのにね、と師匠が、あと「露天風呂あります」とか、とビリーさんが、

とにかく負けて、安くして、と店員さんを拝み倒して、なんとか購入にこぎつけましたが、

ハイ、店員さんから設定料のお値段を聞いて、「じぇじぇ」を連発のお師匠さん、
ビリーさん、自分でやりな、と言うんですが、何しろいまだにブログにリンクの仕方も知らん、
usbメモリも使い方がわからん状態ですので、この設定料の高いハードルを越えるのに、もう一歩
の努力が必要で、

そんなこんなでこの記事もとあるお店でパソコン使わして貰いながら涙こらえて??キーボード
叩いています。
スミマセンコメント返しが遅れて・・・・、001_convert_20111126205328.jpg
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/24 08:28] | # [ 編集 ]


ビリーさん、
 パソコンの設定でわからない事があったら何でも聞いてねー!
ノートは場所を取らなくて良いけど、デスクトップの方が断然安いです・・・

御参考までに、先週、ウチの義母にすすめた機種がこちらです。ディスプレイは、別売りで確か19000円ぐらいだったかな・・・
ms-officeとかは入ってませんけど。。。
windows8は、わかりずらいからwindows7の方を買ってきました

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=3994&sn=0
[2013/10/24 19:28] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


大変な時にご訪問と拍手コメントをくださりありがとうございます。
今は大変でしょうという事で、コメントを控えさせていただいておりましたが…
まだ大変そうですね。以前と比べるとパソコンは高性能で安くなっているとはいえ、
やっぱりハードルは高いですよね。

「とにかく4~5年しかもたないんだから」の部分。これはネックではありますが、
それを「分かってくれている」部分は実はありがたかったりすると思います。
高いのだから10年もたせてね。よりも、
4~5年で新調しても仕方ないという考えで言ってくれているという…
いづれにしても(将来)買うときは大変なのですが A^-^;)

「設定」はぼったくりな値段とは思いますが、もしも分からなかった場合に
時間はかかるし後からでは高くなるという弱みがあります。
どれにしてもパソコンはやっぱり必要でしょうから、頑張ってください!
[2013/10/24 21:25] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんばんは、

応援コメント本当にありがとうございます。
パソコンは分からないところだらけで、これから色々ご指導ください。
頼りにしていますよ(笑)

余裕があればワードだけ入っている文章打ち専用のパソコンも
欲しいのですが、家電量販店から買うとそれなりお値段なので
もうしばらく辛抱です。

教えていただいたアドレスあとで覗いてみますね。
ほんとうにいつもありがとうございます。
[2013/10/26 17:32] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
よしこチャさん、コメントありがとうございます。

色々お気遣いいただいて感謝です。
やっとパソコン購入しました。4年前の設定料×2ぐらいかな、
と思っていたのでちょっと出費が多くなりました。

まったくパソコン力がないので恥ずかしいですが、
設定、そばで見ていてお値段ほぼ納得です。大変ですよね。
感動しました。

いまから3年後の買い替え目標にコツコツ貯めておきます。
さっそく書店でパソコンの本を買いましたので日々勉強したいと
思います。

重ねて色々感謝です。これからもよろしくお願いします。
[2013/10/26 17:42] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する