プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
Windows 8.1で・・・・、
パソコン設定のプロとカステラの謎?

なんとかパソコン購入できました。また今日から深夜便でお邪魔させていただきます。

雨風の中を大型家電店お出入りのパソコン設定プロの方にお越し頂いたので、ノート型ではありますが
パソコン設置は2階の仕事部屋でお願いしますと、

午後の1時のことですが、その数時間前から仕事部屋の作業テーブルをセッセと片付け、そちらこちらに
しっちゃかメッチャかに置いてある完成グッズや師匠のおやつ用の駄菓子やらスナック菓子をとりあえず
扉付きの棚に放り込んで・・・、

一部分だけはスッキリ整理整頓できました。(もちろんビリーさんの奉仕作業でです
仕事部屋の南に面した窓の東側の隅にこの時期はコタツテーブルが置いてあります。パソコンはいまはそこに、

さて設定です。どうぞこのテーブルを使ってください、と師匠が設定に来た男性に、ああ、ここで大丈夫
ですから(コタツテーブルで)と男性が、

でも、と師匠が、この時には男性はコタツテーブルにノートパソコンを置いてご自分はコタツテーブルの
前で正座して作業に入ろうとしていました。家でもほとんど正座でいる時間が長いのでこの方が楽なんで
す、と男性が、じゃあ、せめて座布団だけでも、と師匠が言ったので、ビリーさんがすかさず近くにあった
青い色の座布団をサッと、出しました。すみません、と男性が、

その時ですかね、それまで仕事部屋のドアのところでじっと様子を伺っていたわんこが、男性のそばに
近寄って男性の背中や腰のあたりの臭いをクンクンかぎまわって、

イヌ大丈夫ですか、と師匠が、ええ、動物は好きですから、と男性が、ビリーさん、と師匠が、
何???とビリーさんが、なんであの人にさっちゃん用(わんこの名前です)の座布団出したの、と師匠が、
わかんないって、とビリーさんが、

さてさて、設定も無事に済みましが、ここで問題が、設定作業中に師匠が珈琲とカステラをコタツテーブル
に置いて男性にお忙しいでしょうが、よかったらどうぞ、とお出ししたわけですが、珈琲はお飲みに
なりましたが、ビリーさんと師匠が何度かカステラも食えや、と言ったんですが一向に口にする気配が
ありませんでした、

作業も終盤になりほんの数分の間ビリーさんと師匠が仕事部屋を離れました。この時男性のお皿?には
確かにカステラが、2分足らず?で仕事部屋に戻って来るともうお皿の上にカステラはありませんでした。
男性は相変わらずパソコンに向かっていました。002_convert_20101218161337.jpg
002_convert_20101218161337.jpg

わんこはテーブルの下で前歯6本を見せながら爆睡中なんだけど?

カステラを喰ったのは、男性?わんこ?いまだ不明です。
スポンサーサイト

コメント

パソコン、無事に設定されて良かったですね
それにしてもカステラの謎? 深まるw
[2013/10/26 19:29] URL | bonbonno #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/26 20:30] | # [ 編集 ]

bonbonnoさんへ
bonbonnoさん、コメントありがとうございます。

無事設定も終わってこれからまたブログお邪魔夜遊び
できるようになりました。

やっぱり仕事のできる人はなんでも(カステラをパク)早い
んですかね。早さならうちのわんこも負けてないんですが、

謎は深まるばかりです。
[2013/10/26 22:25] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]


パソコンご購入おめでとうございます!
また、早速のご訪問と拍手コメントまでいただきましてうれしいです。

パソコン設定は高いですよね。その価値などを分かってくれるお客さんだと
ありがたかったりします。従業員さんだとすると… 外(出張)で苦労しても、
どっち給料は変わらないっていう事もあるのですが (o_ _)o

さっちゃん座布団笑えました。「それうち(わたし)の~!」状態。

そういえば「出されたカステラ」なのですが、
わたしも「家のヒトがいない間に食べる」っていう気持ちは分かります。
いない間に慌てて食べます。明らかに一緒に食べる雰囲気があれば
もちろん一緒に食べますが… 1人だけだとつらいところもあります(笑)

あと、PC作業ですと「一気に食べないと」の部分も…
作業をしつつちょぃちょぃ食べるっていうのは基本しません。
※しかもお客様の新品PCですし尚更です

とにかくおめでとうございます。
3年後に買い替え目指し… すごい(はやい)です (@_@;)
[2013/10/27 11:15] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]


おニューのノートPC、使い心地如何ですか・・?
OSはWindows7それとも8、Windows8は未体験ですが・・
我が事務所のPCも買い替え時期
Windows7にするか8にするか、考え中です。
[2013/10/27 11:45] URL | hotter #- [ 編集 ]


パソコン無事に設定できてよかったですね(^^)
しかし、カステラなぞですね~(^^;
私の予想では、男性ですi-278
(早食いを見られたくなかったとか・・i-229)
[2013/10/27 20:12] URL | たぬき #osd7LS92 [ 編集 ]

よしこチャさんへ
ありがとうございます。結局NESで落ち着きました。

設定料が高いのも納得できる作業のような気がしました。
もしやって欲しいことがあったら箇条書きにして書き出して
ください。などと言ってくれたので助かった面が大です。

座布団同じ環境?でホッとしました。

珈琲にカステラの経過もよしこチャさんのお話で納得しました。
言われてみると確かにです。ありがとうございます。

3年後のためにがんばります。
[2013/10/27 22:52] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

ノートパソコン、まだ使い方もよくわかりませんが、
解説書片手に少しずつ、、、がんばろうかと、

Windows8.1になりました。いままでがVistaだったので、
さんざん言われましたので今度は・・・・。
パソコンの寿命も早いということを知らされたので、これからは
パソコン勉強必死にやろうかと真剣に考えています。

hotterさん、色々ありがとうございます。
[2013/10/27 23:00] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]


わんこが食べた!に一票!(^^)! 
[2013/10/27 23:12] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


仕事部屋を離れた隙に食べるって事は
きっとその男性ですね。

人に見られていると食べにくいので
「いまがチャンスだ!」とひとくちで食べたのです。

パソコン設定のあとがきっとひと山・ふた山とありますよ。
私はいつもつまずいたらNTTのサポートセンターに電話し
遠隔操作で教えてもらいます。

ビリーさんが四苦八苦している姿がさっきからずっと
ちらついて困ります(笑)
[2013/10/29 18:50] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、onorinbeckさん、コメントのお返事が遅れて
スミマセン。出稼ぎ(イベント)にでていました。

うちのわんこは菓子犬ですから、その一票は無駄にならない
かもですね(笑)

ただわんこがおすそ分けを貰った可能性はありますが、
全部というのはううう~・・・???かな、

ありがとうございます。
[2013/10/30 22:32] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは、コメント嬉しいです。

家人とかがちょっと席を外した間に一気にパクつくというのは
経験があります。人がいると食べずらい雰囲気ってありますよね。
葉月さんのご指摘納得できました。

パソコンの設定、終了したら簡単な使い方を教えてくれる、という
話だったのですが、あっという間に帰られました。スケジュールが
押してるとか、言っておられたので、

NTTのサポートセンター利用したことありませんが、
もう困っているので後日連絡入れてみます。ありがとうございます。

パソコン力がないのでガクッと四苦八苦しています。
葉月さんすべてお見通しですね(笑)
[2013/10/30 22:41] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/31 23:14] | # [ 編集 ]


ティッシュかなんかで包んで、ポッケに入れたのかもしれません。
自分はカステラが苦手、でも、奥さんの好物、とか。

Windows8.1ですか。最新ですね。
私もVistaなので、8が使えるかどうか心配です。
パソコン力ありません。
[2013/11/01 19:23] URL | しのぶもじずり #em2m5CsA [ 編集 ]

しのぶもじずりさんへ
しのぶもじずりさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
家人が席を立った隙ティシュで、そっとポケットへ、あるかもしれませんね。

実はWindows,8を設定に来られた方が、Windows 8.1に変えて?
くれたんです、結構予定の設定時間を超過して・・・・・。


Vista色々言われましたが、パソコン力のないビリーさんとしては
それはそれでVistaでも十分だったのですが、なんせ突然壊れて
しまったので修理代が8万なにがしだと言われまして、買い替える
しかありませんでした。

ありがとうございます。
[2013/11/02 00:10] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
こんばんは。
先日はコメントをありがとうございました。
無事バンコックまで戻りました。この辺りを少し訪問してから、帰る予定です。
お気遣いありがとうございました。
いつものホンワカとしたお話が嬉しくホッとしました!
[2013/11/13 23:06] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、お忙しいところコメントいただいて
ありがとうございます。

タイのこの時期の気候はいかがなんでしょうか、
過ごしやすいといいのですが、

道中なにごともなく無事のお帰りを心待ちにして
おります。日光。那須や塩原の紅葉もそろそろ
ピークを過ぎました。

どうぞお気をつけて(^^♪
[2013/11/15 23:30] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する