プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
お土産の取り決めは
P1010859_convert_20131107223538.jpg
家で待つわんこのためのお土産は

毎年紅葉シーズンになると出稼ぎ(イベント出店)に出かけるわけですが、ヨシ、がんばって
稼いでくるぞ、とやる気満々で家を出発するわけではありませんです。

行きたくない、出たくない、これが本音??なわけですが、行ってしまえば(イベント会場に
着けば)絶対がんばる、精神で朝の8時半から夕方の4時までほとんど椅子にも座らず立ちっぱなし
で小さなテーブルの後ろをうろうろと行ったり来たりしては、お客さん早く来てちょうだいと神だのみ
しているわけです。

ある日(10月30日ですが)などは8時半からテーブル出して商品並べてヨーシがんばると気合を
入れて準備万端、「いらっしゃいませ」の連呼でしたが、

ハイ、11時17分にやっとこさでその日の最初の売り上げがありました。何しろビリーさんのお店??
の前はあまりお客さんが通りません。のんびりやるにはとてもいい雰囲気の場所ですが、それでもほんの
数10分の間にドドッと売れることも多々あります。

わんことビリーさんの取り決めで出稼ぎ(イベント)でその日の稼ぎが弐万円までの場合はコンビニで
スイーツをお土産に、それ以上の場合はケーキ屋さんに寄ってモンブランを買い求めます。
今日夕食のあとでわんこがビリーさんの腕に手をかけて、もうモンブランは秋田犬・・・失礼しました。

今日の写真は11月7日(木曜日)の塩原の温泉街の紅葉風景です。よろしかったら写真拡大でご覧ください。

コメント

おはようございます~~♪
とっても綺麗な紅葉ですね。
川は綺麗で浅そうですね。
バシャバシャ入るには寒い時期ですが・・・
わんちゃんに・・もうモンブランは秋田犬・・・と言わせるビリーさん 流石ですね!!
[2013/11/08 07:36] URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]

りんださんへ
こんばんは、りんださん、

この写真は塩原もの語り館の入口付近で撮りました。
当日は急な雨であまり良く撮れませんでしたがここから
見る紅葉は今がベストかと、

この時期の川遊びはちょっと辛いかと(笑)そう深くはなさそうですが、

モンブラン、買うために必死に売り上げ稼いでいるのに
飽きたとは・・・・、少し見栄を張りました、
[2013/11/08 23:43] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/10 09:13] | # [ 編集 ]


塩原の紅葉が見事ですね。
夏は夏で川の水で遊ぶのも楽しいでしょう。

あぁ行きたいなぁ日本。
美味しい物も沢山あるしね。

[2013/11/10 20:29] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
ここは温泉街の中心地です。真っ赤なモミジの紅葉が
まだ見ごろです。

水かさが浅いところでは夏場は川遊びもできそうです。
もう少し上流に行くとクレソンなどもとれますよ、

今日はみぞれ(11日)まじりの冷たい雨で紅葉見物も
寒かったようですが、

雪景色もきれいですよ、
[2013/11/11 23:57] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する