プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 33
里の紅葉に

この秋の出稼ぎ(イベント出店)もそろそろ終盤を迎えることとなりましたが、ビリーさん的には
もう一頑張り、したいところですが、師匠ストップ(ドクターストップのようなものかと)がかかり
まして、根性がやや揺らいで今年はもういいか気分になりつつあります。

那須の山にも白いものが目立ちはじめましたので、紅葉も山から里に移るように観光のお客さんも
そろそろ行先を移動するかと・・・・、

先日などはイベントに出る朝のごはんの時でしたが、わんことビリーさんも精をつけるぞと、その日は
納豆飯やめてわんこの頭で卵の殻をポンと叩いて割って、小皿に卵を落として醤油たらしてチャチャと
かき回して炊き立てのご飯にかけて、ガッカと口にかっこんだんですが、脇でじっとビリーさんを見て
いるわんこにもほら飲め、と生卵のおすそわけを、

P1010581_convert_20130502222912.jpg
ハイ、それがいけなかったようです。その40分後ぐらいですか、もう10分もすればイベント会場に
着くぞという山道を車で走っていましたら、突然体中がかゆくなりまして、なんだどうしたと思いまし
たら腹部からお背中、両足の太ももにかけてまるで蚊に刺されたような状況で赤く腫れていましたよ、

会場に着いて直ぐ家に電話をかけまして、○米△○□・・・と言おうとしたら、ビリーさんわんこに
何食べさせたの、と師匠が、

なんでもビリーさんが出かけた後でわんこが家の中でダッシュで扉にぶつかって行ったあとで
口からゲコゲコやったようです、生卵少々でわんこだいぶ精がついたようです。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/16 22:44] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/17 17:15] | # [ 編集 ]


こんばんわ♪♪
ビリーさん体を壊さないように気をつけてね♪
わんちゃん寂しそう、お土産にモンブラン買ってあげてくださいな(笑)
[2013/11/17 17:21] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]


当直主任姉妹さん、コメントありがとうございます。
今日も出稼ぎに行ってしまいました、自分の中では今年は終わり
と思っているんですが、なかなかそう割りりるわけにもいかないよ
うです。

わんこもこれからはモンブランをやめて和菓子にしてみようかと、
本当はおせんべいが一番いいらしいんですが、

体調を気遣っていただいてありがとうございます。
[2013/11/17 23:44] URL | ビリーさん、 #- [ 編集 ]

ビリーさんが紅葉!?
こんにちは。
日本の紅葉,今年は見逃しました。。。
でも生卵でビリーさんが「紅葉」とは、大変でしたね。
サッちゃんはその後大丈夫?
お大事に!
[2013/11/18 17:08] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


こんばんは
ありゃまぁ…大丈夫ですか??
日本で食べる生卵は、安全って感じしていたのですが…
絶対って事は無いんですね(~_~)
ココで卵かけご飯は怖くて食べれません。

ワンちゃんもですが、ビリーさんのかゆみはもう大丈夫ですか?

[2013/11/19 06:01] URL | りくなも #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

今日塩原納品に出ましたが塩原の山も場所によっては
すっかり葉が落ちてしまいました。

イベントに出る朝の生卵は少し軽率だった気がしました。
わんこのさっちゃんはその日家に戻った頃にはすっかり
落ち着いていましたのでホッとしました。

色々ご心配をおかけしてスミマセン。

コメント本当にありがとうございます。
[2013/11/20 00:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんばんは、

卵ですが車で15分ぐらいの所にある養鶏場から
直接買ってきたんですが、きっと「新鮮で濃かった
のかと、いつもは湿疹がでることはないのですが、

ビリーさんもわんこももう大丈夫です、普段より少し
長い時間働いているので、やわなんですね、きっと、

ご心配いただいて感謝です。
コメントありがとうございます。
[2013/11/20 00:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/20 14:43] | # [ 編集 ]


ビリーさんも、さっちゃんも体が疲れていたのでしょうか?
それとも卵さんが・・・。
どちらにしても、卵があたるのは大変ですからね。。
私の義理兄もあたって大変なめにあってましたから。
当たるなら年末ジャンボくらいが。。(笑)
大事にいたらなくてよかったですね^-^
[2013/11/29 21:59] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

ayaさんへ
家から車で15分の距離に養鶏場があります。
そこで朝摘み卵を購入しましたが卵がきつすぎたか
1人と一匹がお疲れだったのか??

ayaさん同じく宝くじはめったに買いませんが
年末ジャンボぐらいは買いたいですね。

当たったら島一つ位ど~んとayaさんにプレゼント(笑)
[2013/11/30 22:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する