プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
来春に向けて
顔ネコ

この秋は出稼ぎ(イベント出店)日数が例年に比べて少し長かったので、すっかり外仕事(糸のこ
作業)が遅れてしまって色塗り作業員のお仕事がなくなってしまいました。

デジカメで撮った今日のボケ写真ぜひ拡大でご覧ください。直径30ミリ、高さ15ミリほどの
円柱の白木に師匠が何を思ったかネコの顔を描いて、これで新製品だ、と言うんです。

いくら塗る木が無くなったからといって、これ車輪用の材料なんです。木のおもちゃでよくありますよね。
車やゾウ、キリンさんの形で幼児がゴロゴロ押して遊ぶ白木のオモチャ、それ用のタイヤというか車輪の
ようなものが、あれなんです。この形は、それにネコやイヌ、いまはビリーさんの目の前でブタの顔を
描いています。

本当はおめえ、自分の顔を鏡に映して描いているのか、ぐらい言いたいんですが、仕事の上下関係が
あるもんですP1010870_convert_20131130224914.jpg
から口が裂けてもそんなことは言えません。あらあらあらという間にどどっとグッズが
完成してしまいました。

この円柱型の白木の材料、問屋さんから仕入れるわけですが、結構お値段高いんです。

師匠曰く、これでキーホルダーにする、と言うんですが、ううう~ん、不安です。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/01 23:19] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/05 17:00] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する