プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 34
昼食のあとは・・・おネムのようで、

イベントも終わり、ヨシ、12月からは寒さに負けずに外仕事やろう、と思ったんですが
日曜日はそば祭りに出かけ、月曜日はとある集まりに昼食付の誘惑に負けて参加したので
外仕事まったくできません。

さてさてその集まりですが、昼食は円卓を囲んで和やかな雰囲気でした。食事の席での
話題も肩のこらない各々の過去のエピソードや失敗談も交えて、ビリーさんは黙って諸先輩達の話に
耳を傾け、時折相槌代わりの笑顔を見せて、右手に持った箸だけは必死に動かしていました。

昼食のお時間も終P1010706_convert_20130801213042.jpg
わりゾロゾロと列を作って講演会場に入りまして、ビリーさんは最前列から後ろ
4列目に着座を、前列と両脇には昼食を同じ円卓でとったメンバーが、

ハイ、会場の照明を落として少し暗くなりましたよ、ちょっとトイレ、とビリーさんの脇の方が、
おれも、とその隣の方も、

その5分後ぐらいですかね、前列の方たち全員が申し合わせたように席を立ちましたよ、
講演が始まり10分がたち、30分ほどがすぎても誰も戻ってきません、

お腹がいっぱいになって、会場は薄暗くなって、暖房ガンガンです。おネムの方は多かったです。
それにつけてもあの諸先輩?達はどこへ、

コメント
おはようございます


・・・え~~~と・・・

と・ん・ず・ら!!

と、いうやつですかね (爆)


[2013/12/03 07:08] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]


mimozaさん、こんばんは、

ズバリ正解!とは思いますが、今後の諸先輩達とのお付き合い
もありますので・・・・・・、何ともお返事できません(笑)

こんなところでお許し下さい。コメントありがとうございます。
[2013/12/03 22:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 15:54] | # [ 編集 ]


>時折相槌代わりの笑顔を見せて、右手に持った箸だけは必死に動かしていました。

ビリーさんはサラリーマンになってもまちがいなく出世できるかと思います。

この横になって寝ているのは
もしかしてビリーさんなのでしょうか?
[2013/12/04 21:15] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/05 16:59] | # [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、ビリーさんがもしサラリーマンなら定年までに
課長さんぐらいまではなれましたかね。

今は師匠より下っ端ですが、
この横になっているのはビリーさんの前世かな、のんびり屋
なところはそっくりですが、

コメントありがとうございます。
[2013/12/05 20:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する