プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
驚くことばかりです。
つらいときでも「ありがとう」と言える?

今年は正月早々からこの12月に入ってもイヤイヤイヤ自分の心がマイナスになりそうなことが
次から次へとあります。

今日は師匠もへこんでしまいました。そんなときのビリーさんの対処法は、難しいですね。
やさしい励ましの言葉をかけてもきれいな心の人には、ビリーさんのようににごった??
心の持ち主からの何気ないひと言に傷ついてしまったりしますからね。

ビリーさんが体や心の痛みに共感して、しっかり、とか、がんばって、と当たり前のように
励ますわけですが、この頃の風潮としてはそれらの励ましの言葉はマズイ、禁句の場合もある
ようで、

ハイハイ、しかしながらにごった心の持ち主のビリーさんとしては、落ち込んでいる人がいれば
「がんばって」と励ましの言葉を伝えたいのですが、

心配してくれる人がいるというありがたさが伝わるといいのですが、
つらいときでも応援してくれる人には感謝の表れとして「ありがとう」と言いたいです。

本日はおかしな記事になって(スミマセン

追伸 前のパソコンが突然再起不能となりデーターのバックアップをしていませんでした。
   メールアドレスも同様です。察してメールいただければ嬉しいのですが(重ねてスミマセン)
   花。P1010032_convert_20120220215417.jpg




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/05 16:53] | # [ 編集 ]


こんばんは♪♪ビリーさ~ん、わかります。
優しいです。身の回りに1人気持ちの良い人がいるだけで
随分救われるものですもんね♪♪
[2013/12/05 16:58] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]


確かに無邪気に「がんばって~」とは言えない場合もありますよねー。
僕の仕事の業界には、本当にたくさん心の病の方がいて、結構、気を使います。
でも、心の中では、がんばれー!って言っているんですけどね!
[2013/12/05 19:43] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


こんにちは

そうですね、そういう時の声かけ難しいですね…
言葉が見つからず、
ついつい見守るという行動をとってしまいがちです(汗)
自分だったらどうして欲しいか考えちゃう
でもそれは相手が望んでないかも??
なんて思うとどうする事も出来ぬまま…
[2013/12/05 22:29] URL | りくなも #- [ 編集 ]


当直主任姉妹さん、こんばんは、

励ましたつもりで言った言葉が誤解されることもありますが
常に本音でエールを送ってしまいます。

誰にでも自分のことを心配してくれる方がそばにいるというのは
心強いものですよね。

コメント感謝です。
[2013/12/05 22:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

自分的には「がんばって」と言われるのも言うのも
好きな方ですが、がんばっている人に「がんばれ」は
禁句のようですね。言葉ひとつでも気を使いますよね、

onorinbeckさんの気持ち少しわかるような気がします。
[2013/12/05 23:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんばんは、りくなもさん、コメント感謝です。

本当に言葉をかけるタイミングというのか言葉選び
難しいとおもう時がありますよね。

相手の立場になって考えるというのはなお難しいですかね(-_-;)

ううう~ん、アタフタしているだけで・・・・、
[2013/12/05 23:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/06 09:51] | # [ 編集 ]


こんばんは

時には、「がんばって」と声を掛けるのも ・・・ ・・・。
と、言う話も聞きますが、ビリーさんの優しい気持ち
「ありがとう」という感謝の気持ちは伝わってると
思いますよ。。。
[2013/12/06 19:32] URL | bonbonno #- [ 編集 ]

bonbonnoさんへ
bonbonnoさん、こんばんは、

挨拶としてのたとえば、お客さんに「お気をつけて」と声を
かければ「ありがとう」と自然に返事が返ってきますが、
改めてのありがとうは少し照れくさくついつい言葉にならない
場合がありますよね。

bonbonnoさん、コメントありがとう、

[2013/12/06 23:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する