プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
糸鋸作業です。
白木のてんこ盛りです。


イヤイヤイヤ、今日はお昼のヤマザキの食パン6枚切り2枚ランチまで外で糸のこ作業P1010879_convert_20131206182159.jpg
がんばりましたよ、
風もそれほどなかったのでダダダダッと縦横30センチ各の板にサッサとグッズの下書きをして、学童
机の作業台に糸のこ盤設置して一心不乱でドドドドッとワンコイングッズをどかどか切り抜いて久しぶ
りに働いたなあ、という気分です。

まあ、外での仕事なので寒いことは寒いですが、午後からは那須納品に出ましたので、今日糸のこで
切り抜いた写真のグッズは明日の午前中に1つずつ紙やすり片手に手動??で磨いて拭いて色塗り作
業員に渡します。

これだけのグッズを色塗りして完成させるのにどれだけの日数がかかるか、ビリーさんとしては
1週間でどうか、と思っているんですが、これが結構仕上がりまでが意外と早かったりするんです。

色塗りゆっくりやってくれれば外仕事もしばらくさぼれるんですが、どうぞ写真拡大でご覧ください。
この段ボール箱の中に糸のこで切り抜いた白木のグッズ何個入っていると思いますか?

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/07 12:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/08 08:38] | # [ 編集 ]


やっぱり、この季節、忙しそうですねー!
風邪引かないように気をつけて下さいねー!
[2013/12/09 19:09] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
おはようございます。

いつも温かいコメントいただいて感謝です。
いつこはこの時期はヒマなのですが、今年は新しいボランティア活動も
始まって雑務に追われています。

ブログの更新も遅れ気味です。深夜便もサボっています。
12月の22日をめどにそのあとはヒマになるよう動いています。
[2013/12/10 10:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

がんばりましたね。
この後の師匠の仕事も大変ですね。(笑)
手間をかんがえるとワンコインで売られるのはもったいないと思います。
[2013/12/11 07:10] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
ありがとうございます。

切り抜くのも大変ですが、これだけの白木を塗るというのも
楽ではないですよね、

そうですね。お土産品感覚で作っているのですが、
やっぱり手間賃を考えると厳しいです。

安ければ売れるというものでもありませんよね、
[2013/12/11 17:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する