プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
まだ名前もありませんが
箱入り娘です

商品名クリップメモと呼んでいます。
厚さ6ミリほどの板に大き目なクリップを付けてメモ用紙を挟めるようにしてあります。

ビリーさんのところには板などを正確にまっすぐ切る電動工具がありませんのでクリップメモの
ようなグッズを作るのは結構、とても大変です。

糸のこではなかなか板をまっすぐ切るのは困難ですが、それをがむしゃらに挑戦してやっています。
パッと目これは明らかに大きく曲がってしまったという時以外は四隅に丸みをつけて「これが手づくり
の良さ」などと自分の中で納得させております(スミマセン)

今日の写真の女の子はまだ名前がついておりません。一般公募でネーミングを募集するほどのことも
ないかと思いますが、いい名前が浮かんだ方がいらっしゃったら伝えていただければ嬉しいです。

ちなみにビリーさんは、まP1010883_convert_20131210103254.jpg
るちび、師匠はジンジャーの女の子と勝手に言っています。

そうそう写真拡大でこの女の子の両足の太さが大きく違うのわかりますか。

写真右の足は練馬だいこん、写真左は下仁田ねぎのイメージ???です。

コメント

単純に『お花ちゃん』・・・じゃ、ダメですよね?やっぱり(^^;
[2013/12/11 00:25] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/11 10:27] | # [ 編集 ]


トカ太さん、『お花ちゃん』・・・可愛い名前をありがとうございます。

ビリーさんのところのグッズで花ちゃんというのがあるので
この子はその妹分でお花ちゃんということにしますか!(^^)!
[2013/12/11 17:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/17 11:44] | # [ 編集 ]


かわいい女の子ですね
[2013/12/25 18:23] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
ありがとうございます。この女の子も最初はマグネットに
する予定でしたが、ついクリップメモ用に変更してしまいました。

少し変わったイメージですが、
[2013/12/25 22:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する