プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
横顔サンタ
P1010885_convert_20131215171753.jpg
小さなサンタですが

早くしないとサンタさんの出番がなくなるというのに今日の写真のサンタさんはまだ完成までには
暫く時間がかかりそうです。P1010884_convert_20131215164644.jpg

トナカイさんもまだかまだかと気が気ではないと思いますが、サンタさんがじつにのんびりムードで
このままでは今年はサンタさんの出番が無いのではと気をもんでおります。

なぜこんな事になったか、多分ですが、仕事は必死にやっているんですがここのところ毎日ナス、茄子、なす
ばかりをセッセと作っているからだと思います。そうです、あの紫色の茄子です。

秋ナスの時期はもうそろそろ終わりかなと思いますが先月の末にとある絵手紙愛好会?の方から茄子の
急ぎの注文をいただきまして、毎日腱鞘炎になるかと思うほど右手に絵筆を持って動かしてセッセと、
仕上げております。

茄子の写真が上になってしまいましたが、この紫色が何度塗ってもムラになるんです(ビリーさんが下手だ
からですが)写真拡大でわかりますか真ん中の茄子は師匠が1度塗ったものです。左の茄子はビリーさんが
ああやだ、と言いながら2度重ね塗りしました。

腕の差歴然ですかね。これは企業秘密ですが、師匠の絵筆は700円以上します。ビリーさんのは
ホームセンターで250円です。これって・・・・、


コメント
おはようございます。
サンタさん 売るのは 
今でしょ!!
[2013/12/18 08:49] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]


流石師匠、お見事です。
刷毛のせいにしてはいけませんよ。
茄子の下部の穴、何になるのか気になりますね。

風邪のこと、お気遣いありがとうございました。
[2013/12/18 12:47] URL | hotter #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/18 16:16] | # [ 編集 ]


ビリーさん~茄子かわいいです。
サンタさんもどんどん作って売ってください♪♪

お師匠さん優遇されているんですね。
筆より腕???ぶはっ♪
[2013/12/18 16:20] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

ピオーネ親父
こんばんは、

そうなんですけど、この時期にサンタさんを売るところが
あまりないんですよ、ガクッ、

山形にあったら来年よろしくお願いします(笑)
今夜はこちらは雪になりそうです。

ピオーネ親父も雪かき大変でしょうががんばってくださいよ、
[2013/12/18 17:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、風邪油断禁物ですよ、ご無理のないように、

そうですね、筆のせいにしてはいけないですよね。
あきらかに腕の差でした。反省します。

茄子の穴に木のフックを付けます。
色の中でもこの紫や赤などは色むらになるので
ビリーさんにはまだまだ未熟でいつも師匠に手直しして
もらっています。
[2013/12/18 18:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
グッズお褒めいただいてありがとうございます。

那須なので茄子が売れるわけはまったくないのでしょうが
年間を通して茄子よく作っています。

本当はサンタ売りたいのですが、この時期は観光客の姿も
少なくなるのでつい作るのが後回しになってしまいます。

ビリーさんは筆の痛む早さは師匠には絶対負けません。
これ、自慢にもなりませんが、
[2013/12/18 18:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは~!
茄子、大きくして見たら・・・やっぱり師匠さんのはすごいですね。
確か・・弘法さんは筆を選びません・・よね!? (=^エ^=)
サンタさん、塗り終えた途端走り出すかもしれませんね。
[2013/12/19 00:06] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


おはようございます。
もうすぐクリスマスですね。サンタさんもうすぐ出番ですね。^^
茄子のデザイン可愛らしいですね。
700円の筆を買ってくればきっとビリーさんだって。…(笑)
[2013/12/19 07:00] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、やっぱり腕の差歴然でしたか。
下手は下手なりに認めろ、なんて冗談で??言われたりして
いるビリーさんです。

師匠も人に教えるときは筆は普段使いのもので十分ですよ、
などと言っているんですが、

サンタさん今年は4人で売り場を回ってもらうようです。
いつもコメントありがとうございます。
[2013/12/19 17:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
クリスマス一番楽しいときですが、今年はクリスマスグッズが
思うように作れませんでした。

茄子お褒めいただいて感謝です。茄子が終わったら今度は
唐辛子を作らなければなりません。干支の馬は年内無理なので、
パスしようかと考えているところです(笑)
[2013/12/19 17:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/20 15:02] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する