プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
今年はさむっ、
ジャンボ宝くじを師匠に・・・、

ビリーさんちの場合は家でテレビが付いている時間というのは1日長くて50分程度です。
殆どは質素な夕食タイムの時にまったく音がないというのも寂しいかな、ということで
師匠は嫌がりますが、ついビリーさんがテレビを付けてしまうわけです。

師匠の場合はテレビで見るのは広い意味での歌、歌、歌番組です。日曜の朝の音楽番組だけは
暇があればダイレクトでもう20年??近くは見ているかと、

ビリーさんが外さない番組は大食い女王選手権とクローズアップ現代です(嘘っぽいですが)
ここのところ時間帯にもよるんでしょうが、テレビをつけると年末ジャンボ1等○億円なる
CMがやたらと目につきますが、

昨日もそのCMが流れていたので、おれはこの俳優さん嫌いになりそうだよ、とビリーさんが、
ヒガマナイヒガマナイ、と師匠が笑いながら、

そして本日、とあるお年寄りからたまたま電話がありまして、ところで年末ジャンボ買ったかと、
1枚300円、10枚で3000円でしょう、宝くじ買う余裕があったら灯油買いますよ、とビリーさんが、

ハイ、その数時間後ですかね。お年寄りから師匠にジャンボ宝くじ10枚プレゼントがありました。
但し条件が1つありまして、もし師匠の宝くじがあたったら半分俺にくれ、ということでした。師匠快諾、

001_convert_20110221124249.jpg
いまはビリーさんのこの時の電話の応対がよほど悪かったんだろう、と深く反省しております。

これってめでたい、おめで鯛話ですかね。




コメント

おはようございます~!
昨夜は一晩中雨でした。 寒いです~!!
まだタイヤ交換してないので、那須に行けません・・・。(;´Д`)ノ
宝くじ、ここ2~3年買ってません。
はずれくじを家が建つほど買ってしまったので・・・。
あ、ちょっとウソつきました。
鯛焼き数十個分です♪ (=^エ^=)
ビリーさんの(師匠さんの?)宝くじ、当たりますように!
[2013/12/20 09:17] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/20 14:58] | # [ 編集 ]


ビリーさん、本当に当たったら半分あげるんですか♪♪
アハァ♪
[2013/12/20 15:01] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]


まず、「大食い女王選手権とクローズアップ現代」
この共通点が全くないのですが、そこがまたウケました(笑)

私も宝くじの賞金よりも
灯油の値段の方が重要です。

一缶買うたびにお札が減って行き心に冷たい風が吹きます。

ビリーさん、たい焼きはどこから食べるの?
[2013/12/20 19:49] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、当直主任姉妹さん、はい、もちろんです。
もし当たったら(笑)コソコソ使うよりははっきり言って、
どんと半分使うつもりです。

ただしこれはあくまでもビリーさんの考えです。なにしろ
宝くじを貰ったのはうちの師匠ですから♪
[2013/12/20 20:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、テレビの話は聞き流してくださいよ(笑)

灯油価格厳しいですよね。もう少し安くなってもらいたいです。
一缶ずつしか買えませんよ、

タイ焼きは頭の方かガブッといきます。しっぽはわんこに、
葉月さんはまさかお腹のあたりからではありませんよね(笑)
[2013/12/20 20:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんはー、
 僕もわずかですが、今日の最終日に年末ジャンボ買ってきましたー!
7億円当ったらどうしよっかなあー(笑)
[2013/12/20 22:32] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

onorinbeckさんも買いましたか、この際だからみんなで一緒に
高額賞金当てましょう(笑)

いつも楽しいコメント入れていただいてありがとうございます。
[2013/12/20 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する