プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
モミの木
これは何???

今日の写真は直径2センチ、高さ4センチ程の白木のパーツです。1年ぐらい手つかず見向きもしなかった
2階の仕事部屋の小さな段ボールの中に入っていました。

P1010886_convert_20131220175852.jpg

最初は何だろう、こんなパーツがあったことすら忘れていましたが、取り出してみるとこの時期ですから
「これはモミの木」、クリスマスツリーだ!と勝手に解釈しました。

金曜日の夜にあまりの暇に任せて1つだけグリーン(緑)に塗ってみました。平凡すぎました。
次はモミの木の一番上の部分だけ黄色く塗ったら、ダサイ、
それならばと今度は一番上の部分を白くしました。黄色よりはいい感じです。
これで勢いをつけて今度はグリーンと赤を交互に(上から一つ置きに塗り分けました)
ハイ、なにそれ「ちょろぎ」、と師匠に言われましたよ。
「ちょろぎ」でわかりますかね。そんなこんなでモミの木の色塗り写真を載せるのはやめました。


コメント

ビリーさん、おはようございます~!
ちょろぎ・・・・・確かに!(笑)
でも、しっかりモミの木の形ですね。
こびとさんのモミの木通りができそう!! (=^エ^=)
[2013/12/22 09:32] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


これ、そのままでもぜんぜんOKですよ。

むしろ木をこういう形にされたことに
感動してしまいます。

こんなにきれいに形作られていて
芸術品です。

グリーンが平凡ならシルバーは?
[2013/12/22 19:50] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、いつもありがとうございます。

ちょろぎのイメージしかたないですよね。

小さいくせにいざ塗ってみると意外と難しいパーツでした。
なかなかこれという配色が決まらなくて・・・・、結局色塗りボッかなです。

森みたいにこのモミの木沢山並べてなにか作品ができると
いいんですが、、
[2013/12/22 20:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは、

白木も見ていて飽きない感じがありますよね。
これはパーツなのですごく小さいものですが、もう少し高さが
あるとそのままインテリア?になありそうです。

ドイツにも同じような形のモミの木もあるというのを先日知り
ました。それは彩色してありますが、

赤やグリーンは試してみましたが、シルバーまでは思いつきませんでした。
早速今夜にでも色塗りしてみます。ご意見感謝です。

お褒めいただいて重ねて感謝です。
ありがとうございます。

[2013/12/22 20:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あはははは、
チョロギ、わかりますよー!
色塗り写真が見たかったなあー!(^^)!
[2013/12/23 08:07] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/23 11:49] | # [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
ちょろぎわかりますか、よかった、普段はちょろぎ見かけませんよね。
直ぐにはわかりませんでしたよ(笑)

色塗ったの今日ゴミで出してしまいましたのでこれから同じように
塗ってみます、あまり出来栄え期待してはだめですよ(笑)
[2013/12/23 22:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/25 18:21] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する