プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
クリスマスミサが終わって・・・、
深夜のお茶会の前に、

前の記事の続きになりますので、よろしくお願いします。

ここ数年はイブの夜のミサはビリーさんお一人のみの参加となっているわけですが、基本的には
全国の△□米△会のシスターや信者の皆さん、神学校の生徒さんたちが殆んどです。ビリーさんは
異星人??のようなものです。よくシスターがビリーさんを見捨てないものだと・・・・、

ミサが終わりこれからお茶会という時にこちらでは初めてのことではありますが、お手洗いをお借り
したいと、見るからに人当たりが良さそうなご年配の小柄なシスターにお願いしました。

こちらへ、と案内を受けて教会の建物の玄関?でいいんですかね、の近くまで戻って来ました。
教会の建物の内部は一度も外に出ないで、すべての生活環境が整っているかと思われますので、
案内していただいたシスターから、あそこのドアから出て外へ、と言われて一瞬ドキッとしましたよ、

当然建物の中かと思ったもんですから外へと言われて、夜だし、まあ、男はそれでもいいよ、と勝手に
自己解釈を、

その時ですかね。ミサでご一緒した神学校の生徒さんがスタスタと歩いて来て、外に出るドアを
臆することなく開けまして、一足先に表へ、おお~い、わしも行くぞ、とビリーさんが(心の中で)
ペコンとシスターに頭を下げて小走りにドアの所へ、

学生に遅れること数十秒で外に出たと思ったんですが、彼の姿がありません、その辺のしげみの陰か、
とその時は(スミマセン)

DSCN1899_convert_20120114214907.jpg
ハイ、その数分後にその彼が建物の外壁とまったく同じ色のドアを開けて外に姿を現しました。
どうやらそこがトイレのようです。

来客が教会のトイレを利用するためには建物の内側のドアから一旦建物の外に出て、今度は建物の
外側にあるドアを開けて建物内部?のトイレを利用する仕組みのようです。この説明でわかりますか。

このあとは手も洗わずに飲んで食べて午前2時過ぎに無事自宅に戻ってまいりました。
2回に渡りつまらない記事で申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
おもて・・・のトイレはそういうことだったのですね。 (=^エ^=)
ビリーさんが行かれた教会は、お写真からてっきりセントミッシェルかと思いました。
『手も洗わず・・・』ですか???
ん~・・・・・・・・・(笑)
[2013/12/28 16:53] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちはコメント感謝です。

やっぱり場所が場所ですから手洗いは一旦外に出て、という
事なんでしょうね。まして男性がウロウロできる場所でもないかと、

自分でもよく一人で行くもんだ、と感心します。教会の雰囲気が
良いんですよね。

25日の昼のミサもあるんですが、さすがにパスさせていただきました。

手は動揺していてつい・・・・、スミマセン。
[2013/12/28 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんはー、
 物陰でちゃーっとしなくて良かったですねー(笑)
シスターに見つかったらマズイっすもんねー
[2013/12/28 23:51] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


いや~、面白かったです。どうなることかと、前記事から続きを楽しみにしていました。
私には縁がないと思いますが、もしそういうことがあったら落ち着いてこの記事を思い出したいと思います。
[2013/12/28 23:57] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

危機一髪でとんでもない失態をやらかすところでした。
そうなったらもう二度と教会には行けません。
神学校の学生さんに道筋???をつけてもらってよかったです。
[2013/12/29 20:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

トカ太さんへ
トカ太さん、ご心配をおかけしました。
すべて無事一件落着です。

地域情報なのにこんな役に立たない記事でスミマセン。
もし同じような境遇?にあったときは絶対最後まであきらめないで
ください。必ず活路??はみつかりますから、(笑)
[2013/12/29 20:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


とりあえずトイレに行けてよかったですね。(笑)
私ならわからなくてその辺の茂みで用を足してしまいそうです。(笑)
私の最近のトイレでの出来事ですが、映画館のトイレのドアを何回も一生懸命引っ張って「開かねーぞ」と騒いでいたら押す仕様でした。
中に入るのがとても恥ずかしいでした。(笑)
[2013/12/30 06:45] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


今年も一年、ビリーさんの心温まるお話や
楽しいお話、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎え下さい。
[2013/12/30 19:47] URL | bonbonno #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、いつもありがとうございます。

トイレの件はなんとか無事に終わりホッとしました。

S氏さんの映画館のトイレの経緯もわかる気がします。
その時は必死ですからね、今回のこともそうですが後で
考えると恥ずかしい限りですよね。

こういうことは昔はなかったような、(笑)
[2013/12/30 23:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

bonbonnoさんへ
bonbonnoさん、ありがとうございます。
今年1年お世話になりました。

つまらない記事にお付き合いいただいて本当に感謝して
おります。来年もよろしくお願いします。

これからも色々教えてください。楽しみにしております。
[2013/12/31 00:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

佳い新年を!
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまった今年後半ですが。。。
間もなく2014年。
どうぞお元気に佳い新年をお迎えくださいますように!
新年もよろしくお願いします。
[2013/12/31 22:27] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそコメントも残さず申し訳ありません。
ご挨拶が遅れましたがどうぞこれからもよろしくお願いいたします。
[2013/12/31 23:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する