プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
年の初めのお仕事は
組み立てては見たものの

正月三が日は仕事はしない、そう思ってはいたんですが、つい仕事部屋の片付けに手を染めて??
しまいました。

今日の写真は以前問屋さんから購入したアメリカ製の白木の材料です。こんな風に使うものではありませんが、
たまたま手元にあった長方形の板とアメリカ製のハウスを写真のような形に組み立ててみました。

手前に写っているハウス(家)は縦横4センチ、この小物の全長は10センチ程です。
作っては見たものP1010909_convert_20140103214836.jpg
の何に使うか、これの商品的な魅力はあるのか、まだよくわかりませんが、
色塗り作業員が言うことにはこの白木に窓を描いたりドアを付けたり(描く)して1つ完成させてみよう、
と、

ハイ、今日の写真ですが同じような形のものが2つ写っていますが、微妙にハウス(家)の向きが
違うのがわかりますでしょうか、ビリーさんはハウスは左右同じ向きにと、すると師匠が、
あ~あ、これだから素人と言われるんだよ、左右のハウスの向きを互い違いにするのがプロ?という
もんだよと、

そんなもんですかね、どうぞ写真拡大でじっくりご覧ください。違いのわかる人は・・・プロ、

コメント

おはようございます。

大きさがよくわからないのですが、少し大きめならCDとかが入るといいな。^^
小さければ調味料なんかもよさそうですね。

たしかに私が作ったとしてもビリーさんと同じく左右同じにしてしまうでしょう。
でも左右反対のほうが目を引くというか、対象ではない不安定な感じが気になって、つい手に取ってそのまま買ってしまいそうな。…(笑)
さすが師匠はプロですね。
[2014/01/04 08:11] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

おはようございます。
う~ん!!
私も やっぱり 互い違いかな?
なんとなく バランスがいいと感じますね。
師匠の言うこと聞いたほうがいいかも。
[2014/01/04 09:51] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます
わたしこそなかなかおじゃまできず申し訳ありません。
今年はもうちょっとブログ活動できるようがんぱりますのでよろしくお願いいたします。

可愛らしいハウスですね、ちょっとした小物入れとか、よさそうです。

違う向きの方がバランスがいいかな??
と、思う程度ですが、素人でごめんなさい~
[2014/01/04 14:11] URL | しまぺんぎん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、このグッズはわりとサイズが小さいので
作ってもシャチハタ(認印)入れぐらいにしかならない
だろうと思っていました。調味料はオーケーかと、
貴重なご意見助かりました。

ハウスの置き方やっぱり師匠に軍配のようですね。
ここは素直に認めたいと思います。

コメント感謝です。
[2014/01/04 15:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
こんにちは、

ピオーネ親父さんも師匠に賛成ですか、ガクッ、
同じ向きは確かに平凡な気がします。

仕事の上下関係を考えれば師匠の言うことは絶対なんですが、
ピオーネ親父センスいいですね。流石です。

これからもアドバイスよろしくお願いします。
[2014/01/04 15:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ
おめでとうございます。

しまぺんぎんさんはお忙しいうえにブログの記事も1つ1つが大作、読み応え
見ごたえがありますから、お時間お察しいたします。

自分でもハウスの向きが同じだとなんかミニチュア版のブックエンドのような
単純な形かもしれないと思うようになって来ました。ガクッ、

ご意見いただいてありがとうございます。
去年は初めて日光そば祭りパスしてしまいました。
今年は行くぞ、と思っています。
[2014/01/04 15:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


う~ん・・・難しい問題ですね。

この写真では縦構図で撮っているので
この写真からみると互い違いの方が
バランスがいい様に見えるのですが
横に置いたものを正面からみるとどうなんだろう?
と思いました。

お正月でも常に仕事熱心なその姿勢を
私も見習いたいと思います(笑)
[2014/01/04 16:29] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

こんにちは


う~~~ん・・・
どっちもいいです!

宝物突っ込みたいので欲しいです!


[2014/01/04 16:48] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]


ビリーさん方式だと屋根を乗せられる。
つい、そう思ってしまうわたしです。

これ、どうやって使うんでしょうか。
屋根はいらない?
[2014/01/04 18:25] URL | しのぶもじずり #em2m5CsA [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは、

やっぱり迷いそうですか。
別にどっちでもいいような気がしますが、同じ形のものを
右左に置くのが自然??当たり前、プロの目は一味違う
んでしょうか、

正月早々こんなつまらない仕事して暇つぶしている
ビリーさんでした。

葉月さんまったく見習う必要ありませんよ(笑)
[2014/01/04 22:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
さすがmimozaさん、模範解答、その通りです。

この小物入れのようなものには宝物入れるにはちいっと
サイズが小さすぎはしませんか、

まさか花の種入れるわけではありませんよね。
今度半田沼の小屋に放り込んで置きましょうか、これ(笑)
[2014/01/04 22:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

しのぶもじずりさんへ
これ最初は屋根つけようかな、と考えたんですが、
どうにも形が大変なので止めたんです。

屋根をつけるとただの置物になってしまうので、こんな
風な小さなものを入れられる箱型にしてみました。

どちらかというとミニチュアモデルです。
[2014/01/04 22:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
ん~・・・どっちを選ぶ?と言われたら・・・
互い違いの方かな~!(←無理してプロを装ってる!・・笑)
私はこの中に、小さな観葉植物を入れたりしたいです。
楊枝立てとスパイスを並べて置いたり・・・もいいかな・・と。
玄関に置いて小瓶に花を挿し、その横に宅急便用のハンコとか・・・。
考えるだけでワクワクします♪ (=^エ^=)
[2014/01/05 22:22] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

色々具体的に使い持ち活用方法を教えていただいて
感謝です。大助かりです。

たまたま作った小さな箱ものですが、これほど利用できれば
天気の悪い日に室内でこれ作りまくってみます。

やっぱり互い違いがいいですかね、小梅プロの目を信じる
ことにしますかね。
[2014/01/06 00:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/06 22:01] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する