プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ひらめいて
イヌとピンチで(洗濯ばさみ)

昨年の暮れにとあるお取引先の少し偉い女性スタッフの方から、ビリーさんと呼び止められて、
ぎゃはあ、なんかドジしたか、と思って、はい、と大きな声で元気よくお返事を、

この前お客さんから洗濯ばさみ(ピンチ)を使った可愛い挟むやつもう置いて無いの、と聞かれたのよ、
もしまだ在庫があったらそのうちまた持って来てくれないかしら、そのお客さん年があけたらまた来ると
言っていたから、と少し偉い女性スタッフさんが、

そりゃあ(そのグッズのことです)もうねえ(もう無い)は、と心の中で、
わかりました、いま新しいバージョンを作っていますのででき次第お持ちします、とビリーさんが、
スミマセン、この時点では全くの作り事です

そんなこんなで昨日、寒さ厳しい仕事始めの日に今日の写真のイヌを糸のこでダダダダッと切り抜いて
このイP1010910_convert_20140106233144.jpg
ヌをピンチ(洗濯ばさみ)にペタッと貼り付けて完成させるつもりです。

ハイ、ここからは内輪のお話ですが、悪いけどこのわんこ急いで色塗って明後日までに○□米△に見本として
持って行きたいんだけど、とビリーさんが色塗り作業員に、

これ何になるの、と色塗り作業員が、ウッドクリップ、とビリーさんが、
この寒いのに外で何しているのかと思ったら、またわけのわからないグッズ作ろうとしているわけ、
と色塗り作業員が、ガクッ、です。どうぞよろしかったら写真拡大でぜひご覧ください。
いいと思うんですけど、これ、

コメント
おはようございます


このくそ寒いのにお疲れ様です・・・

昨日今日はこちら宇都宮でも早朝気温マイナス5℃!
さぞそちらは寒いでしょうに・・・

うん、でもそのわんこはかわゆい♡

[2014/01/07 06:37] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんばんは、
本当に寒いですね。この時期は外仕事嫌になりますので
せめて自分の作りたい商品を、こんな浅はかな考えで
写真のわんこ薄い板で切り抜いてみました。

今日は窓も雨戸も凍っていました。

可愛いという励みのお言葉いただいて
明日はどどっと切り抜いてしまう勇気がわきました。
mimozaさんに感謝です。
[2014/01/07 18:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


拡大して拝見させて頂きました(^^)。
とってもかわいいです。きっと喜ばれますね。
でも外での仕事はキツイですね・・・・・・
体調を崩されませぬようになさって下さいね。

本年もどうぞよろしくお願いします。
[2014/01/07 21:05] URL | りくなも #- [ 編集 ]

りくなもさんへ、
こんばんは、

ありがとうございます。このわんこはワンちゃんプレートという
グッズのキャラクターですが、形に動きがあるので足などは
細めでか細いのが難点なんです。

ピンチに細い足がうまく貼りつくように考えて
完成させてみようと思っています。

この時期は朝から外で仕事する時はいいのですが、
途中で一旦家の中に入ってしまうとまた外に出るのが
寒く厳しいですね。

ご心配いただいて感謝です。

[2014/01/08 17:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

可愛らしい洗濯バサミが出来そうですね。
完成が楽しみです。^^
別バージョンでさっちゃんをデザインした物なんかも見てみたいです。
スミマセン好き勝手なことを・・・^^;
[2014/01/09 07:07] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

S氏さんからの提案、さっちゃんも大喜びすると思います。
さっちゃんキャラクター、実は吠えるイヌのイメージで作ろうと
師匠に言ってみたことがあったんですがあっさり却下されました。

洗濯ばさみグッズ考えてみますので、よろしくお願いします。
[2014/01/09 23:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する