プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
縁起物
五つ葉のクローバーを


その日、太陽はやや西に傾き始めていた。午後三時を過ぎていたとおもう、風は寒い。
ビリーさんは敷地の隣の雑木にほどよい日だまりを見つけていつものように右手に木片に巻きつけた
紙やすり、左手にはたったいま糸のこで切り抜いたばかりの白木のグッズを持って必死にセコセコ板の
表面を磨いていました。

ふと前を見ると、ちょうど一人の少年が表通りの方から首をうなだれるようにして歩いて来て、こちらを
じっとうかがっている風でした。近所の農家の、といっても少し離れた地域の中学生だろうと、たまに自転車に
乗っている彼の姿を目撃したような、

たまたま歩いて来たんだろうと、ビリーさんはすぐに気を取り直して、グッズ磨きのお仕事に、次に顔を
あげた時には彼の姿はありませんでした。

すると3,4分してこんどは道の反対方向からその少年が突然現れて、やがてビリーさんちの数メートル先の
道路でその場にうずくまり、体をまるくして動きません、

オイオイ、どうした、お前はネコか、(とビリーさんが心の中で
どうした、少年、とビリーさんが声掛けを、この場合女の子だと大抵は家の方に一目散に走り逃げるんですが、

頭にはふちの破れた季節外れの麦わら帽子をかぶり、粉じん対策用のメガネにマスク、手にはめている
軍手は指先が穴あき、ナイロン繊維の作業用パンツ(ズボン?)は膝の辺りを梱包用のテープで補修、
まあ、こんな感じのスタイルで、ビリーさんはいつも外に、なんの自慢にもなりませんが、

少年は路肩の周りの枯葉を小枝の先でかき回しているようでした。近づいてどうしたんだ、と再度声掛けを、

ハイ、声掛けから10分が過ぎまして、少年はどこかで五つ葉のクローバーのキーホルダーを今日の朝
落としてしまって探して歩いているということでした。

五つ葉のクローバーがあるということすら知りませんでしたが、少年、今日落としたというけど、おまえ、
今日この道通ったのか、とビリーさんが少年に、通らない、と少年が、
???・・?、あのねえ、とビリーさんが、

五つ葉のクローバーを持っていると幸せが続くと少年が言うもんですから、それなら縁起物だろうと言う
ことで、ビリーさんが、縁起物ならうちにも「福猫、お願いエンゼル、若ガエル、フクロウ」のキーホルダー
があるから、この際どれでもやるぞ、と言ったんですが、

少年は気落ちしたまま静かに帰って行きました。
P1010336_convert_20121010212705.jpg
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
その少年、5葉のクローバーのキーホルダーが見つかるといいですね。
今日落としたと思ってるけどけど、もしかしたら昨日かおととい
なくしてたかもしれない・・・と思って、ビリーさんの近くを
探していたのかもしれませんね。
心の優しい男の子なんでしょう。
大きくなったら、ビリーさんのような優しい男性になること間違いなし♪ (=^エ^=)
[2014/01/10 12:39] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

少年は落としたと言ってましたが、うまくどこからか出て
くると良いと思っています。小梅さんの言うように本人の
勘違いということもありますからね。

5つ葉のクローバー大事にしていたようです。
挨拶以外で口を利いたのはこの時が初めてでしたが、
おとなしそうな感じの中学生でした。その後が気がかり
ですが、

ご心配いただいて感謝です。多分見つかれば
ビリーさんちまで連絡してくると思いますが、
いまのところまだありませんが、
[2014/01/10 18:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/10 22:09] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/11 10:22] | # [ 編集 ]


こんにちは。
探し物・・・一生懸命探しているとなかなか見つからないですが、
しばらくすると、思いがけないトコロから出て来たりすることも・・・

モノを大切にする。最近は何でも簡単に手に入りますから、
簡単にあきらめてしまう事も多く・・
素敵なお話だなぁと読ませていただきました。

クローバーのキーホルダー、見つかるといいですね。
[2014/01/11 12:30] URL | 陽月 #- [ 編集 ]

陽月さんへ
こんばんは、

陽月さん、コメントありがとうございます。
そうですよね、探しものよく意外なところからひょっこり
見つかる場合がありますからね。

五つ葉のクローバーこの少年にとってとても大事なようで
うちのグッズで補えるような品ではなかったようです。

早く見つかるというか出てくると良いと思っています。
この時期に代りのクローバーというわけにもいきませんしね、

ご心配いただいてありがとうございます。
[2014/01/11 20:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する