プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
街なかカフェへ
白河のカフェ柿の木さんへ

国道294号、旧奥州街道を小さな愛車で50分ほどひた走って久しぶりに県境を越して
福島県白河市まで出かけてみました。

目指すはJR白河駅の駅舎、えきかふぇです。えきかふぇに寄るのも1年ぶり、いつものように
JR白河駅の指定の駐車場に車を止めほんの数メートル歩いて外から窓越しに中の様子を見ると、
あら、雰囲気が微妙に違う・・・・、P1010914_convert_20140114215400.jpg

駅舎の待合室を通ってえきかふぇの正面ドアの前に立って、開けゴマ(ドア)、スミマセン冗談です。
店内は以前に比べて薄暗くテーブル、椅子も豪華、サラダバイキングがお勧めメニュー???

ハイ、なぜか違うということでスミマセン、今日はえきかふぇパスしました。

再び車で街なかを数分走って、たまたま細い路地道を通ったところで、あっ、カフェだと師匠が助手席で
吠えたので、見つけたカフェのドアを臆することなく開けて、お茶だけでもいいですか、とご挨拶、P1010920_convert_20140114214450.jpg

イヤイヤイヤ、ユニークなお店(店内が)、とビリーさんは、スゴイ、これは師匠のお言葉です。
よろしければカフェ柿の木さんの店内の写真拡大でご覧ください。

平日のランチメニューからケーキまですべてお店の御主人がお一人で作られるとか、
ケーキのお味に美味しいを連発する師匠と情熱的なお店の御主人の間でケーキ作り談議に
花が咲きました。

もしうちの師匠が車の免許を持っていれば間違いなく柿の木さんに通い続けると思います。
ビリーさんは那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)のお店も捨てがたいと
おもうんですが、









スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

捨てがたいお店・・・と言うわりには
昨年末から一度もいらしてない様な気がしますが・・・!?
明日お待ちしていま~す
[2014/01/16 18:09] URL | 姫 #- [ 編集 ]


こんばんは~!
むふふ・・・那須の女さん、見つけ~♪ (=^エ^=)
・・・ってことは、明日は・・・♪♪♪
ランチからケーキまでご主人が作られるカフェ、
一度行ってみたいです♪ (ˇ◡ˇღ)
[2014/01/16 19:51] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

姫さんへ
おめでとうございます。

姫さん、本当にいつも心温まる??コメントいただいて
とても嬉しいですよ。

確かにご無沙汰でしたか??

明日はビリーさんが忙しい日ではありますが、
お招きいただいたので??必ず伺います。

4時前に店、閉めるなよな。必ず行くから、
[2014/01/16 20:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


もちろん拡大して「カフェ」の店内を見せて頂きましたよ。

驚いた言うよりも目がテンになってしまい
口がぽかーんと開いたままになりました。

そちらではこういう雰囲気のお店を「カフェ」と
いうのでしょうか?(笑)

ユニークすぎますよね?
このお店はもともとは「お寿司屋」さんだったのでしょうか?

でもケーキが美味しいのなら文句ありません。

ビリーさんの陰にはいつも「女」ですね(笑)
[2014/01/16 21:26] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

小梅さん、
小梅さん
こんばんは、那須の女さん、良い人なんですけど、
ヘンに几帳面な性格で、それでいて自己中なもんですから、
大変なんです。

いま真壁にお雛様見に行くのに自分の車で行くか
ツアーにするか思案中なようです。

食事とお茶代だすから乗せて行け、と言われているんですが、
まあ、クサレエンなので、

明日は店にもちろん行くつもりです(笑)
柿の木さん、ご主人面白い?方ですよ、
[2014/01/16 23:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、いつもコメントいただいて感謝しております。

柿の木さんは、味で勝負のお店だと理解していただいて、
店内はとてもユニークということで、ユニークカフェです(笑)

ズバリ、ビリーさんは気弱なので何も聞けませんでしたが、
葉月さんがスパッと言ってくれたので?すべて葉月さんはピンポン賞
正解かと、

ビリーさん年齢問わず自分と口を聞けばすべてその時から
どこどこの女さん、に勝手にしています。(笑)
[2014/01/16 23:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する