プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
旅館の朝食
先輩には負けました

先日ボランティア?研修会がありまして、それも年に1度のお泊りの、那須で、本当は帰りたかった
のですが、翌日のお昼に解散というスケジュールだったもんですから、よほどの事情(予定などが)
がない限りはダメ、と会長さんに言われ、仕方なく10数年ぶりで男6人、1部屋に寝返りもできない
ぐらいのきつきつ状態の中でしたが、逆境にも負けずに朝までガアーっと寝て、

無事朝食となりました。半分以上の人が二日酔い状態だろうと勝手に想像していますが。朝食は旅館の
大広間でダアーッと横一列に20人位が並んで座り、そんなテーブルの列が4列はあったかと、
お泊りのお客さん全員が一斉朝食のようで、空いてるところに勝手に座る、そんな感じです。

どこに座ろうかと、ビリーさんがキョロキョロしていると、おい、ビリーここだ、お前は俺の隣に
来い、と幹事さんが、

嫌だなあ、と思ったんですが、まあ、隣に座りましたよ。すると直ぐにお前は飯のおかわりしなくて
いいからな、と幹事さんが、宿の女性スタッフ?がお盆を手にお客さんの間を行き来していました。

ハイ、宿の女性がビリーさんと幹事さんの前を通った時でした、お姉さん、僕、ご飯おかわり、と幹事さんが、
はい、と女性がお盆を差し出して幹事さんがご飯茶碗を女性に、女性は幹事さんのご飯茶碗を受け取って、
直ぐにご飯のおかわりを持って戻って来て幹事さんに手渡しで、

お姉さん、ありがとう、と幹事さん、幹事さんはそのご飯をビリーさんのご飯茶碗にカパッと入れましたよ、

どうやらその女性はビリーさんたちの列の係りのようです、すぐまたこちらに歩いて来ました。すかさず、
お姉さん、ご飯のおかわり頂戴、と幹事さんが、はい、とお姉さんが受け取って、また持って来る、ありがとう、
と幹事さんが、ご飯を受け取るが、自分ではまったく食べないで、幹事さんはビリーさんのご飯茶碗にまたパカッと
入れる。

また直ぐおかわりを頼む、こんなことを5回ほど続けるもんですから、さすがに周りの仲間も気が付きましたが、
流石は先輩(幹事さん)、遊び方が粋だわP1010114_convert_20120522121501.jpg
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
あらら・・・ビリーさん、朝から6杯・・・??
小さなお茶碗だったのでしょうかぁ!?(笑)
さすがに私も・・・5回には負けます!m(_ _)m
[2014/01/19 17:35] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、コメントありがとうございます。

ほんと、朝から大飯食らってあとで大変でした。
ご飯茶碗はとても小さい感じで、その点は助かりました。

女の人も最後は不思議がっていましたが、なんて幹事だです。

ほかの人は幹事さんの性格を知っているようで、ただ呆れて
笑っていましたが、困ったもんです。

[2014/01/19 20:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


わんこそば状態ですねー( ̄▽ ̄;)
ご苦労様でした(笑)

地元で宴会って、できれば泊まらずに帰りたいですよね。
わたしも鬼怒川で宴会があっても帰るようにしてます(^^;

今日は塩原温泉に泊まってます~
[2014/01/19 22:03] URL | しまぺんぎん #- [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ
こんばんは、

まさにわんこそばです。さすが言い回しがお上手ですね。
しまぺんぎん今夜の塩原も寒いでしょう、風邪ひかないように
お気をつけください。

今日、師匠と日光市まで行って来ました。(笑)風が強かったです。

塩原はどちらのホテルにお泊りですか。ニュー辺りかな、
コメントありがとうございます。
[2014/01/19 23:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


心からのお悔やみコメント、ありがとうございました。
本日より普通の生活に戻っていますのでご安心下さい。
義父はまだ夢心地で近くを漂っているかも知れませんね。

いくら旅館とはいえ、朝からご飯を6杯は凄い。
私目など、お茶碗1杯も無理、何時も8分目しか入れてもらいません。
そんなに沢山、何処に入るのかなぁ・・?
[2014/01/21 15:09] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、ご丁寧なご挨拶をいただき恐縮です。

旅館の朝食1杯ごとが軽めの盛りでしたので、
その場の流れと言うか雰囲気で、さすがに最後の1杯は
そっくり残しましたが、

世話役の幹事さんなので文句も言えませんから、
災難とあきらめました。

もう今は2度嫌ですが、
[2014/01/21 21:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/22 18:11] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する