プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
シャンプーのお話です
減り方が遅いと言われて・・・、

久しぶりに那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)のお店に行って来ました。
師匠にはグッズの様子を見に行ってみるよと言って、実際は那須の女さんからビリーさんのブログの
福島県白河市のカフェ記事の時にコメントいただいて、明日必ず寄るよ、なんて言ってしまったもんで
すから、それで、

那須納品の時にぐるっと回って、ハイ、到着で、店に入るなり「遅いよ」、などと叱咤激励??のお言葉を
いただいて、ビリーさんの顔を見るなり、ねえ、あのシャンプー使っている、まだあるの、といきなり那須の女さんが、

あのシャンプーとは去年の秋の紅葉シーズン真っ盛りの頃に那須の女さんがビリーさんの髪の毛の行く末を
案じて少し価格の高いシャンプーをプレゼントしてくれたもののことなんですが、

まだP1010466_convert_20130119213854.jpg
三分の一ぐらいあると思うよ(シャンプーの量が)、とビリーさんが、普通ならもうとっくに無くなって
いい頃だけどね、と那須の女さんが、夏場じゃあないから毎日髪洗わないしな、とビリーさんが言うと、
那須の女さんがしげしげとビリーさんの頭を眺めてから、フーン、シヤンプーの減りが遅い理由は他にある気が
するよ、と薄ら笑いを浮かべて、

こんな楽しい会話が30分ほど続いて那須の女さんのお店をあとにしましたが、帰りの車の中でハタ、とシャン
プーのもちが(減り方が)以上に長いということは、ひょっとして日々髪の毛の量が○△米□・・・・・という
ことですかね。

髪の毛のことは記事にしない方がいいよ、と師匠にきつく言われているのに、スミマセン








スポンサーサイト

コメント
ビリーさま
こんばんは~。
私は白髪で悩んでおり、TVショッピングで毛染めを購入しましたが・・
旦那様は、薬用育毛剤の柑気楼(かんきろう)の購入を悩んでいます(*^_^*)
那須の女さん、優しい方ですね~。
[2014/01/27 00:20] URL | 陽月 #- [ 編集 ]


髪の毛、ドイツ人は日本人ほど気にしてないみたいです。
だって20後半で毛が無い人、結構多いです。
しかもイケメンが多いんです。
私、ハゲの人嫌いじゃないです。
全然、気にしてません(笑)
[2014/01/27 08:53] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

こんばんは


え・・・髪の毛・・・?
多い少ないは個性ですよ!
そんなちんちくりんなこと気にしない気にしない!

そんなことより、今日のお写真は最近の那須でしょうか?
やっぱ雪が少ないですね~~。

[2014/01/27 19:07] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

陽月さんへ
こんばんは、

陽月さん、いつもコメント」ありがとうございます。
柑気楼という名前は聞いたような気がしますが、
やはりそれなりの効果があるんですね、きっと、


本人的にはもうなるようにお任せ。と髪については思って
いるんですが、人にズバリ言われると気になるんですよね、
性格ですかね(笑)

那須の女さん、いい人なんですが、笑いも多いのでガクッと
きますよ、まあ、大事なお取引先のオーナーさんなので、
[2014/01/27 21:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
太巻きおばばさん、こんばんは、

そうですか、ドイツの方が羨ましいです。
こちらではけっこう髪の話題が出ますからね、
気になる方が多いんでしょうね。

那須の女さんも太巻きおばばさんのように髪にも寛容
だと良いんですが、

ありがとうございます。
[2014/01/27 23:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、さすが太っ腹ですね。
心強いコメントいただいて感謝です。
うちの師匠にもmimozaさんのコメント読ませてみようかな、

那須も上の方は一部で路面が凍っているような所がありますが、
雪は少ないですね。

この写真は去年の1月に撮ったものをちゃっかり載せて
しまいました。
[2014/01/27 23:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する