プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
クリスマスグッズ 2月
サンタの靴下

先日農道ミーティングで今年は1月から毎月クリスマスグッズを必ず1種類ずつ完成させていく、と言う
色塗り作業員からの案を受けて、早速実行、今月は小さなパーツ(付属品)が多いグッズ名(めい)靴下
を完成させるということで、本日取りあえずパーツ2種類をべた塗り(板の表面と脇を1回塗り)まで仕上
げました。

写真の左の鉛筆書きの靴下の形がわかるといいのですが、この靴下はサンタさんがそりに乗って空から
地上P1010955_convert_20140209215004.jpg
を見ているイメージで仕上げるつもりです。

星が大小5個、ハートとモミの木がそれぞれ1ずつ全部で9個のパーツを使って赤を主体とした靴下が
完成予定です。

その時はぜひご覧あれ、こんな記事ではコメント来ないでしょうね。ブフッ、




コメント

ビリーさん、こんばんは~!
もうクリスマスグッズですか!
毎月1種類ずつ完成・・・の予定なんですね。
今年の冬が楽しみです♪

週末、また雪が降りそうですね。 (=^エ^=)
[2014/02/11 22:04] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

今年は毎月クリスマスグッズ完成目指そう、と突然決まりまして、
取りあえず今月は靴下、のはずでしたが数時間前に2月は日にちが
無いのでトナカにしようと、変更になりそうです。
いい加減でスミマセン。

何とか毎月頑張ります。

また雪の予報ですか、がっかりですね。庭の日蔭には雪の築山?
が残っているというのに、

コメント感謝しています。
[2014/02/11 22:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


>この靴下はサンタさんがそりに乗って空から
地上を見ているイメージで仕上げるつもりです。

星が大小5個、ハートとモミの木がそれぞれ1ずつ全部で9個のパーツを使って赤を主体とした靴下が完成予定です。

丁寧に5回読んでイメージを膨らませようとしましたが
まったく想像ができませんでした(笑)

とても気になりますので、ぜひ、完成の暁には見せて頂きたいです。

鉛筆書きの靴下ははっきり分かりましたよ。
ビリーさん、頑張って♪
[2014/02/12 22:08] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、葉月さん、コメントのお返事が遅くなりました。スミマセン。

拙い記事を何度も読み返していただいてありがとうございます。

靴下のパーツの星ですが、すべて黄色く塗って、その中で大きい星は
3個ですが、これは3本の木の教えのイメージで使います。

あとは靴下の形の表面に田園の様子をイメージさせます。
少し先ですが、仕上がりを見てやってください。

このグッズは割と細かいので今月完成微妙なんです。

ありがとうございます。
[2014/02/13 22:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する