プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
イベントグッズ (1)
アイスクリームの棒もどきで

ここのところ外での仕事が寒さ厳しくついに糸のこで切り抜いた白木のグッズの蓄えが無くなりまして、
外で仕事が出来ないのなら何とか家にある材料で色塗り作業員の仕事を作れないものかと頭を悩ました
結果、そうだアイスクリームの棒もどき、通称ウッドスティックなるものに色を塗って、何かイベント用の
グッズを作ってみようと取P1010958_convert_20140213210047.jpg
りあえず今日の写真のように白木の棒状の薄い木に色づけしてみました。

それを一体何に使うの、と今聞かれましても今は全く考えがありません。とにかく絵筆を持って、
セッセと手を動かしていれば仕事している気分になるかと、

長さ15センチ、幅2センチのこの棒?たとえばこの棒の先にハートや星、鳥にわんこなどを付けまして
本の栞(しおり)や室内用の観葉植物などのプランタースティックはいかがでしょうか、

きっとそれでは誰からも見向きもされないでしょうね。
スポンサーサイト

コメント
ビリーさま
こんばんは~
今日はバレンタインでしたけど・・チョコレートは・・?

私、色々考えたのですが、浮かばなかったです。
アイスの棒、ボンドなどの接着剤を伸ばすのに使ったりしますが、
これだと、使い捨てになってしまいますので色を塗った意味がないですね。
プランター用のスティック良い考えだと思いました。
[2014/02/14 19:48] URL | 陽月 #- [ 編集 ]

陽月さんへ
こんばんは、

バレンタインは前の職業の時に出会った女の子が
もう20年以上毎年2月14日にチョコレートを送って
くれます。ありがたいと思います。

今は同じ県内に暮らしていますが、これが20年以上
会っていないんです。

この棒、プランタースティック以外に思いつきませんが
今日この棒で遊んでみました。あまりに暇だったもので、

使い道がひらめいたら写真載せますね、
コメントありがとうございます。
[2014/02/14 22:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


きのうからの大雪、そちらは停電も多いようですが、大丈夫ですか~~?
うちの方も積雪がひどくて、今日は車の運転は不能でした。よって職場は臨時休業になりました・・・(-_-;)
[2014/02/15 21:54] URL | しまぺんぎん #- [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。

ハイ、こちらは午前中から午後8時10分過ぎまで
停電になりました。

ものすごい雪でしたね。北側が玄関ですが、ドアが半分ぐらいの
高さまで雪で埋まっていました。こんなのは初めてです。

しまぺんぎんさんの地域も大変だったご様子で雪かきどうぞ
ご無理のないように、

車の運転は不能で今回は正解だったのでは(笑)
同じく車動かしませんでした。
[2014/02/16 16:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する