プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
イベントグッズ 2
手直し

先日アイスクリームの棒もどき?にセッセとべた塗り(板の表面と脇を1回ずつ塗ることです)して
ひたすら使い道の出番を待っていたんですが、何しろ仕事部屋が狭いもんですから、邪魔、邪魔と言われ
続けて、これを置いておく場所に困りまして、本日アイスクリームの棒もどきをドドッと横に並べて片っ端から
トールペイントやP1010964_convert_20140216180324.jpg
ドールハウス用の家にあったパーツを木工ボンドで張り付けてしまいました。

どうですか今日の写真は、いくらか迫力があると感じませんか。今日のグッズは以前記事の中で紹介
したものに似ていますが、今回は少し色を加えて(棒の部分を彩色しただけですが)商品価値を高めた
つもりです。

色塗り作業員にはアイスクリームの棒もどきは色を付けない方がいい、と言われましたが、棒に色を
付けたことでこのグッズ少しは高そうに見えると嬉しいのですが、



コメント

すごいっっっ
すごい迫力の多さですね^o^、

アイスクリームの棒もどきさんも黄色でも違う色合いだったりカラフルで色々ですね✴︎
でもこれに、ペイントは大変だ…お疲れさまです!!!
[2014/02/17 09:52] URL | ぱや #- [ 編集 ]


私も色を付けた方が高級感が出ているように思いますよ。

それにしてもこの木工パーツも1つ1つ丁寧に
作ってあって驚きました。

ビリーさんの腕を改めて見直しました。
尊敬のまなざしです。

ところでそちらは雪の量はどうでしたか?
大丈夫でしたか?
[2014/02/17 18:44] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
ぱやさん、こんばんは、

これ暇にまかせて全部で60本作りました。
最初は100を目指していたんですが、そのうち
足らなくなったパーツが出てこれぐらいでやめとき
ました。

細かいのでこれに色塗りはちょっと難しいですね。
便の蓋の部分は色づけするかも知れません。

コメントありがとうございます。
[2014/02/17 20:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは、

こちらの雪は朝起きたら家の前の道路に壁ができていました。
数百メートル先で車が何台も立ち往生してトラクターで引っ張って
貰っていたそうです。ビリーさんは今日まで車のりませんでした。

やっぱり色付けて正解だったと、嬉しいです。
このパーツ小さい割によくできていますよね、
彩色するのが勿体ないような気がします。

いつもコメントいただいて感謝しております。
[2014/02/17 22:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/18 14:47] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する