プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
立ちウサギ完成です。
怖いですよ~?

春の新製品エントリーナンバー壱番の立ちウサギが本日完成いたしました。まだ売り場には
置いてありませんが、師匠がバレンタインデーの時にどこかの誰かさんに気持ちだけのチョコレートと
一緒に本日の写真の立ちウサギをおひとつプレゼントしたようでした。

今日の写真はその立ちウサギの後ろ姿になります。お顔をお見せできるのはもう少しあとになるかと
思います。この立ちウサギが後ろ手に持っているのはニンジンです。ウサギって人参が好きでしたっけ?
本人は後ろ手に人参を隠し持っているつもりです。

さてさて、ニンジンの上に小さな穴が開いているのが写真拡大でおわかりになりますか。
この穴、グッズが完成してから、ビリーさん、悪いけど立ちウサギの人参の上のところに6ミリの穴、
開けて貰える、と師匠が、

ゲエっ、とビリーさんが(心の中で)うちの場合はなぜかグッズの組み立て、穴あけは色塗りが完全に
終了してからというパターンがすごく多いんです。

5ミリの厚さの板に4ミリ程度の穴を開けろ、下まで絶対貫通させるな、と師匠がビリーさんに、
まあ、何を思いついたのか知りませんが至上命令ですから、やるしかありませんが、

どうぞ写真左のグレーのネコの背中をご覧ください。これはビリーさんがべた塗り(板の脇と表を1度ずつ
色塗りすることです)が終わったところのグッズですから穴あけ失敗してもまあ、あきらめがつきます。
写真右の立ちウサギは完成商品ですから穴あけ1つ失敗するとウン百円の損となります。

これって怖いですよ~、完成品の穴あけ作業、運が悪いと立ちウサギ2、3匹はP1010979_convert_20140220214920.jpg
あちらの世界に旅たちますから、

コメント

ビリーさん、こんばんは~!
ウサギといえばニンジン・・・ですよね~♪
でも・・・ウチの(先代)ウサギは、ニンジンよりチョコが好きでした。(笑)
このウサギさんの背中の穴はどんな風に使われるのでしょうか・・?
[2014/02/21 20:09] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、いつも感謝しています。

やっぱりウサギにはニンジンでいいんですね。
チョコも楽しいですね。これはウサギを飼った人ではないと
わからない可愛いらしさですね。

この立ちウサギの背中の穴、たいした考えはないと思いますが
あとできちんと聞いてみますね。
[2014/02/21 20:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ビリーさま
こんにちは。
リンゴの後はうさぎさん・・
実家で飼っていた時は、あげてましたね~。
でも良くないとか、嫌いな子もいるとも聞きました。
でも、ウサギには人参・・定番ですね。
表が完成するのが楽しみです。
その時は師匠の思いつかれたことがわかりますねっ。
[2014/02/22 12:31] URL | 陽月 #- [ 編集 ]

陽月さんへ
こんばんは、

グッズのキャラクターとしてはウサギは安定した人気商品ですが、
ウサギを作るときはごく当たり前のようにニンジンを書き込んでいます。
やはりニンジンのイメージが強いんでしょうかね。

立ちウサギの表、穴の使い道がきちんと決まったら載せてみたいと
思います。少し先になると思いますが、いつもありがとうございます。
[2014/02/22 23:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する