プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
クリスマスグッズ 2月の弐
一夜でトナちゃんに

今年は1月から必ず毎月クリスマスグッズを作り溜めて行くぞ!おお~っ!の掛け声も勇ましく
2月はサンタの靴下を作るつもりでパーツのべた塗り(板の表面と脇を1回ずつ色塗りすることです)までは
終わりましたが、一昨日になって色塗り作業員から間に合わないコールが入りまして、今月もダメか、口だけだ、

P1010991_convert_20140226232157.jpg
なんて思っていましたら昨日の夜になりまして、サンタの靴下よりは手間暇が楽な???トナカイを作る
ことになりました。

楽なのは色塗りでこのトナちゃん(トナカイ)角(つの)の部分を糸のこで切り抜くのとビリーさんが色を塗る
のは結構イライラします。

今日の写真はビリーさんの下手塗りまでが終わった段階ですが、この記事を書いてる間も色塗り作業員は絵筆を
右手に持ったまま目をつむっています。トナカイは全部で12個ありますが、サンタさんの乗るそりは何頭立て
でしたかね、

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんばんは~!
2月もあと1日。
・・・なのに、もうクリスマスの話ですか~!
ついていけません~~~!(笑)
きっと・・・世界中のサンタさんは、クリスマス終了と同時に
ビリーさんのお家に集まるんですね。 (=^エ^=)
[2014/02/27 19:36] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

そうなんです。ここ数年クリスマスグッズに時間がとれないので
今年は1月から張り切っています。ただ他のグッズより手間がかかる
ので今月も約束事は守れそうもなくなってきました。

以前はクリスマス終了と同時にビリーさんちにサンタさん大勢
帰って(戻って)来た時代も??ありましたよ。売れ残ってお店で(笑)

サンタさん一人(見本)だけ家にいればいいんですが
[2014/02/27 22:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ビリーさま
おはようございます。
クリスマスの準備が今からなんてびっくりです。

戻ってきたサンタさんはどうなってしまうのでしょう。
こんなに早くから準備されているクリスマスのグッズ、
今年は、全部どこかのお家に幸せを届けてくれるとよいですね。
[2014/02/28 09:20] URL | 陽月 #- [ 編集 ]

陽月さんへ
もともとクリスマスグッズだけ作って行こう、というのが
最初の目的だったのがいつのまにかこんな風になって
しまったんです。

戻って来たサンタさんは実のところあまりいないので、
今年は人手不足にならないように今からしっかりサンタ
さんを確保します(笑)

本当に全員どこかのお家に入り込んでくれるといいんですが、

いつもコメント本当にありがとうございます。

[2014/02/28 23:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する