プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ボランティア研修会 前半
危機一髪だったとか、

先日ボランティア研修会がありました。大きな会場でです。その研修会に出席するのはビリーさんは
初めてですのでたまたまその前の日に先輩格の方と別の場所でお会いして、帰り際にこう聞きました。

明日の○米△□での研修会ですが、やっぱりスーツ着用ですか、とビリーさんが、するとその場にいた
お二人のうちのお一人が、ただ座っているだけなんだから普段着で十分だよ、とアドバイスを、ジャージ
だっていいぐらいだ、もう片方の方が、笑いながら、

そうですか。これですっかり気分が軽くなって家に戻って来まして、夕食後に、明日着て行くもの用意
しておきなよ、と師匠が、まさかジャージ姿というわけにもいきませんので、普段の納品スタイルで行く
つもり、とビリーさんが、

何考えているの初めての講習会でしよう○△米米・・・、アホか・・□○米△怒り・・、と師匠が、

翌日のことです。お天気も良し、なるべく建物に近い駐車場を確保しようと少し早目に家をでまして、
無事会場に着きましたよ。

すると、車から降りてくる方やすでに会場に入っている方、当日のスタッフの皆さん年齢性別問わず、
ほとんどがジャケットかスーツ姿、ゾッとしました。この時ばかりは師匠の言いつけ守ってビリーさんも
安物とはいえスーツ着用で良かったかと、

前日アドバイスを頂いた先輩諸氏はこの日は欠席だったそうです。

この話は後半に続きます。
スポンサーサイト

コメント
ビリーさま
こんにちは。
洋服って迷いますよね~。何人かで行くときは合わせられますけど。
私は旦那様に、『迷ったらスーツで』と言っています。
普通のビジネススーツなら、たいていの場所で恥ずかしくないと思います。
ネクタイを外したり、ジャケットを脱いだりで調整出来ますし。
師匠のいう事を聞いて、スーツを着ていってよかったですね~。
[2014/03/06 13:53] URL | 陽月 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
あわわわわ!・・・ですよね!
ビリーさん、師匠さんの仰ることは間違いないですよ~!
これからはちゃんと言うことを聞きましょうネ♪ (=^エ^=)
[2014/03/06 16:34] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

陽月さんへ
陽月さん、こんばんは、

今日も寒かったですね。と言ってもほとんど寝ていたので
実感が湧きませんでしたが、

やっぱりスーツが無難でした。
ジャンバーで行ったらなんだ、と言われたかも知れません。
今回は師匠の言いつけを守って正解だったと思っています。

コメントほんとうにありがとうございます。
[2014/03/08 21:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

もう少しで忠臣蔵の松の廊下になるところでしたよ(笑)
確かに師匠の言いつけ守るべきだと反省しています。

もうこうなったらスーツ姿が似合う似合わないの問題では
ありませんよね。

なにしろ普段が年間通して麦わら帽子にマスク姿ですからね。
たまたまスーツを着ている男、ただそれだけの雰囲気のビリーさん
ですから、

コメントありがとうございます。
[2014/03/08 21:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、ずばり師匠様に脱帽ね♪♪
[2014/03/10 14:56] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、

最初は普段着でいいかと思ったりしましたが、
たまには???師匠の言いつけ守るもんだと
反省しています。

コメントありがとうございます。
[2014/03/10 21:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する