プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ボランティア研修会 後半
これも人助けになりますか???


突然体調を崩しましてご心配いただいて申し訳ありませんでした。もうほぼ大丈夫かと、

さて、ボランティア研修会のお話の続きになりますが、
会場に着いてみるとホールには受付を待つ人の列ができており、おおお~っ、予想をはるかに超える人数でした。
順番がきて自分のボランティア番号を告げてその日の資料を受け取り、ホールに入ると後部席ほど満席でした。

出来れば端席をと、1段ずつ下がっていい席確保、その時でしたかね、少し前列の方で盛んにこちらに手招きして
いる男性発見、担当地区の役員さんでした。どうやらこっちに来い、ということらしかったので行きましたよ、

席に落ち着いて周りの仲間にも挨拶済んで、見回すと400人以上はいましたね。「看取り」というテーマで
某病院の院長先生の講演が始まり、ビリーさんとしてはやや内容が辛かったですが、

ハイ、前半の講演が終わり休憩時間になりました。そのまま座っていたかったんですが、座席の前も後ろも斜めも
脇まで立ち上がってホールに行くと言うもんですから、ご一緒しましたよ。

しばらくホールでウロウロしてからフト遠くの方を見るとだんだん長い列が伸びてきて、なんだ無料試飲コーナー
でもあるのか、と様子を見に行ってみました。スミマセンただのトイレ待ちの列でした。諸先輩や仲間もまだ並んで
いましたよ、

その時ですかね。もう駄目だよ、ああ~つ、という声が列の中から聴こえて、どこの誰だか知りませんでしたが
仲間には違い有りませんから、一緒に来てください、とビリーさんが声掛けをして、ええ、と男性がか細い声で、
いいから、とさらにビリーさんが、

P1010443_convert_20130105221823.jpg
どこへ行くの、とその男性のお仲間も、一緒に来ますか、とビリーさんが、

イヤイヤイヤ、危ないところでした。その会場にはホールが2つあるということがわかったので
そーっと男性3人を連れ立ってもう一つのホールへ向かう通路のロープをまたいで真っ暗な男性用トイレまで
誘導して多少のお漏らし?はあったかも知れませんがなんとか無事用を済ますことができました。

この時からボランティア同志が3人増えました。これって人助けでいいんですかね。


スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/10 14:48] | # [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちわ♪♪
わかるわかる、わかりますよ、
きっと心の中でビリーさんに手を合わせて
いたんじゃあないのかな、この男性♪♪
[2014/03/10 14:52] URL | 当直主任姉妹 #- [ 編集 ]


元気になられたようでよかったです。

ボランティア活動をさているビリーさんを尊敬しています。
しかもその活動を続けられている事がスゴイと思います。

ビリーさんが多くの方に愛されているのも
こういう優しいお人柄だからですね。
[2014/03/10 16:50] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

当直主任姉妹さんへ
こんばんは、当直主任姉妹さん、

いつもありがとうございます。スゴイ列だったので、
自分では機転をきかせたつもりですが、あとから
考えるとその行動に問題あり、かと深く反省して
おります。

案内した男性たちは喜んでいたtpころが複雑な
心境ではありますが(笑)
[2014/03/10 20:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、今回もまたびりーさんを誉め過ぎかと、

ボランティアといいましても毎日活動している
わけではありませんので、なんとか続けていけたらと
思っています。

仕事を気にしながらのことで師匠には少し肩身が
狭いのですが、優しさが命取りになりかねない場合も
あったりします。

いつもありがとうございます。
[2014/03/10 21:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/10 21:05] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する