プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
なかがわ水遊園 春のイベントで
~狙った獲物は逃がさない~

何やら物騒な見出し?ですが、これ、お取引先のなかがわ水遊園のイベントのサブタイトルなんです。

まずは1枚目の写真を拡大してご覧ください。そうして、よーく写真みてくださいな、魚が写っている
のが確認できますか。直ぐわかった方は、スゴイかと、P1010999_convert_20140311204730.jpg

写真に写っているはずなのは岩にそっくりな「オニダルマオコゼ」という魚です。写真やや中央の下の本物の
岩のように見える塊(かたまり)がそうです。黒く小さな丸いのが多分眼かと思います。
それでは次の写真をどうぞ、P1020004_convert_20140311204848.jpg

これで少し見つけやすくなったかと、何しろ水槽の前で10分以上ビリーさんのシジミのような目でじーっと
水槽を凝視していたんですが、このオニダルマオコゼは全く動かんです。

背びれに毒の含まれているトゲがあり、長いものは4センチもあるとか、わりと砂場の浅い所にも
いることがあるとかないとか、ビーチサンダルは貫通するかな?

本日はお取引先でオニダルマオコゼに首ったけでした。

コメント
ビリーさま
おはようございます。
1枚目、よ~く見たけど私にはわかりませんでした。
本当に岩と同化してます!!自然って不思議ですね。

オコゼってお料理でしか見た事がなかったです・・・(恥)
でも、美味しかったですけど(*^_^*)
[2014/03/12 09:20] URL | 陽月 #- [ 編集 ]

陽月さんへ
こんにちは、陽月さん、

カメラも普通のデジカメなのでガラス越しはなかなか
解像度が難しいのですかね。イヤイヤ、腕が悪いので
写し方がもう一歩かもしれません。

見分けづらいかも知れませんね。
オコゼは食べたことがもちろんありませんが、
日常的に食材が入るんですか?

魚は身をほぐして食べるのが苦手なんで切り身が
いいかな、なんて思っています。
[2014/03/12 22:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/13 00:44] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/13 10:08] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する