プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
久しぶりに糸のこで・・・、
ウマくいく

家中探してもついに糸のこで切り抜いた白木の板が1枚も無くなりました。色塗り作業員の仕事が
ありません。幸い土曜日の天気予報が外れて朝から日差しもありましたので、午前中から外仕事がんばり
ました。

まず縦横30センチの長さの板に鉛筆でネコだのイヌだの人参などを手早く下書きして、直ぐに
糸のこで切り抜きまして、お昼前には終了。午後からはボール盤をだして穴あけ作業を、そのあとは
真冬の外仕事でも額から首筋に汗がにじみ出るグッズの紙やすり手作業磨きです。

西の空が赤くなる頃までセッセと??外で作業して今日の写真のような白木のグッズ、色塗り前まで
この程度です。嫌ですね~、少なくてスミマセン。

P1020005_convert_20140315210046.jpg

どうぞ写真拡大でご覧ください。写真中央の上にロバのような馬のような白木がありますが、
これ春の新製品で今年1年が穏やかに過ごせるようにとグッズ名(めい)「ウマくいく」と命名しました。
その少し下の方に一昔もふた昔も前のロケットのような形の白木があるんですが、これが何の形か
(生きものです)わかった方は素晴らしいですが

コメント
おはようございます。
う~ん!!
ペンギンじゃ ないですね。
[2014/03/16 07:40] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
おはようございます。
お忙しいところをコメントいただいて感謝です。

ペンギンいい線かと思いますが、残念。
体が黒い所があるのはペンギンと共通していますが、
もう一歩正解ではありませんでした(笑)

多分ピオーネ親父は「こいつの姿を」今日も見ているかと、
[2014/03/16 13:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
むむむむ・・・・・・・・・
何度も見てみましたがちっともわかりません。
ん~と・・・・・・・・・・・。
やっぱり・・・ムリっ!(;´Д`)ノ
[2014/03/16 19:33] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、
うううう~ん、小梅さんでもわからないとなると、もう言うしか
ありませんね。

この形はズバリ、カラスになります。

デザインが悪すぎてわからないのも無理ないかと、
これは必ず完成品ご覧にいれますね。

1週間後ぐらいには色塗りしてくれると思いますので、

花粉大丈夫ですか。
[2014/03/16 21:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ビリーさま
おはようございます。
ウマもニャンコもシルエットだけでよ~くわかります。
でも、ロケットみたいなのはなんだろう。
あっ、回答がある。そうか、カラスなんですねっ。
これは顔が描かれないとちょっとわからないです。
さら~っと下書きされてしまう様子が・・・。
絵心がない私には出来ませんので、とっても羨ましいです。
完成が楽しみですね。
[2014/03/17 08:10] URL | 陽月 #- [ 編集 ]

陽月さんへ
こんばんは、陽月さん、

おかしな形の白木はカラスなんですが、キャラクターが一般的では
ないかも、なので烏山町(からすやままち)というところの町で
売ろうかと思っています。

明日の記事で写真載せますのでよろしかったらぜひ見てやって
ください。いつもコメントありがとうございます。
[2014/03/17 23:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する