プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ニワトリグッズ
ワインコイングッズ三昧

2月の末に取引先のお店でよく出会うけど名前までは知らない、という富山から来ている業者さんと
4月から消費税が上がるけどオタクは商品のバーコードどうするの、と聞かれまして、えっ、えっ、と
その時点では全く何も考えていなかったビリーさんは、業者さんが何を言おうとしているのか、かいもく
わからん状態でした。

その業者さんはキーホルダーだのネームプレート、よく観光地のお土産物屋さんに行くと、「よしこ」
だの「花子」などという名前の書いてあるタグのようなキーホルダーみたいなのがありますよね。あんな
商品を扱っている方ですが、

4月から消費税が上がるからうちは3月はなるべく納品を控えて3月の末に店頭商品のバーコードの
貼り替えを1つでも少なP1020016_convert_20140323203517.jpg
くする方針だ、何しろ品数が多いから大変なんだよ、と業者さんが、

なるほど、とビリーさんも頷きましたが、(なんかマイナス思考だな、と心の中で)その場に居合わせた
他の業者さんも納得顔でした。

うう~ん、そういう考えもあるかと・・・・、それから二十日がたちまして、土曜日にとあるお取引先の
スタッフの方からお電話が、ワンコイングッズが品薄だから急いで補充お願いね、と、

ハイ、全くのんびりしていました。在庫が・・・・、どうぞ写真拡大でご覧ください。
仕方がないので写真のニワトリの群れを??ドドッと持って行きます。売り場ではウサギとイヌを
待っているんですが、


スポンサーサイト

コメント

大変ご無沙汰しています。
大雪の後の仕事が忙しすぎてブログは放置気味です。(汗)
もうじき消費税上がるんですよね。…
増税ときくと何だかテンションが下がってしまいます。
消費税が苦にならないくらい稼いでみたいな。(笑)
[2014/03/24 00:34] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


わっ、このニワトリさん、可愛いですね。
色も素敵です。
ニワトリの群れ、ぜひお連れしてください。
売れると思います~。
[2014/03/24 08:09] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

お仕事お忙しいかったんですね。お疲れさまです。

本当に消費税が上がってお土産品の前途はどうなるのか
心配ですが、やっぱりいままで通りがんばるしかないかな、と

同じく稼いでみたいです。できれば一年中(笑)
[2014/03/24 20:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
ニワトリ色が地味ではないですか。
ウサギやクマに比べてサイズも小さいし
派手さがないのでいつも売り場でひっそり
しています。

今回はこれだけいっぺんに持っていくので
少しは売り場が賑やかになるのかな、と
売れることを期待しているんです。
[2014/03/24 21:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


かわいいにわとりさんですね。
私なら白いにわとりさんをお買い上げしますよ。

あと少しという事で各企業もてんてこ舞いの様です。

配送会社もかなり込み合っているようで落ち着くまで
大変でしょうね。

今の値段が4月からは・・?なんて考えると
楽しい事も楽しくなくなるので気にしないようにしています。
[2014/03/25 18:29] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

コメントのお返事がおそくなりました。スミマセン。
白いにわとりお買い上げありがとうございます。(笑)

このにわとりは体の色が3種類あるんですが、
ビリーさんがべた塗りする段階で意識的にいつも
白い色のにわとりを一番多く作るようにしています。

葉月sさん、お目が高いです。

お察しのように今日も消費税のことで取引先に
顔出しして来ました。

落ち着かなくて嫌ですよね。
[2014/03/26 20:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する