プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
お取引先のお付き合いで
ハーブティーを飲むときは・・・、

とあるお取引先の雑貨屋さんから今月下旬にハーブティーの簡単な講習会?をうちの店でやることになった
からぜひ師匠に参加してもらえないかな、と・・・・、

師匠が参加するということはビリーさんが送り迎え担当になりますので、運転手、覚悟を決めました。
ところが雑貨屋さんの奥様のお話では講師の方がとても知的で美人系と聞きましてビリーさんも会費を
払って人数に加えて貰いました。

ここからは講習会当日のお話になりますが、講師の方のお顔を拝見、ううう~ん、ガクッ、会費返せ
・・・・、ハーブには色々な働きがありますが、たとえばカゼの予防とか、きれいになるとか、みなさんは
どんな働きのハーブがいいP1010029_convert_20120218221507.jpg
ですか、と講師の方が、・・・全員なんとなく無言、今日は男性の方もいらっしゃる
から、そちらの方(ビリーさんらしいです)どんなハーブティーがお好きかしら、と講師の方が、

できれば直ぐ気持ちが明るくなるのがいいかな、とビリーさんが、レモンバーベナとかハイビスカスね、
と講師の方が嬉しそうに言いました。

ビリーさん、いつも明るいじゃあないの、と雑貨屋さんの奥様が、事情があって今日は気持ちが沈んで
いるんです、とビリーさんが小声でお隣の奥様に、

このあとはドライハーブティーのいれ方をご指導いただきましたが、そのあとが大変でした。この次に
お知らせしたいと思います。




スポンサーサイト

コメント

我が店開店33周年記念日のコメント
本当にありがとうございます
だらだらと永くやっているだけです。
昔はよかったなぁとぶつぶつ言いながら・・

ハーブティのことは全く分かりません。
[2014/03/28 10:59] URL | hotter #- [ 編集 ]

こんばんは


今日のお写真の・・・いいな~~~

ずきゅ~んときました!

[2014/03/28 19:42] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]


参加した理由が不純だったからハズレでも
いたしかたないですね(笑)

美人系と美人では大きく違う事を覚えておいて下さいね。

このティーポットのフックハンガーいいですね。
欲しいなぁ~~。
[2014/03/28 21:22] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

わざわざご丁寧にお返事いただきましてかえって申し訳ありません。
昔は良かった・・・、右に同じくのような気がします。

開店33周年には遠くおよびませんが、こちらもグッズ販売がんばり
たいと思います。

ハーブティー、これも同じく入れてくれれば飲む、程度の知識です。
[2014/03/28 23:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ、
mimozaさん、これ那須の女さんの作品なんです。
板を切り抜いたのだけはビリーさんですが、

那須の女さんの色彩感覚もまた個性的?のような、
今は星条旗グッズにはまっているようです。

mimozaさんのこと伝えてみますね。
いっそお店に行かれてみますか、
[2014/03/28 23:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、お忙しい時期なのにコメントいただいて
ありがとうございます

おっしゃるように不純な動機でしたが、甘かったです。
美人系と美人が大きく違うということ、葉月さんに教えてもらうまで
知りませんでした。

今度は簡単にだまされません。
ポットのフックハンガー葉月さんからお褒めのお言葉をいただいたと
本人に伝えます。多分図に乗ると思いますが、欲しいなどと言うと本気に
してまたこれを作るかも知れませんよ、

そういえばこの材料費貰ってないな、ビリーさんが、
[2014/03/28 23:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ハーブティー、私も大好きです。
ドイツでは薬代わりに飲みます。
美人さんの先生で効果アップですね(笑)
[2014/03/29 00:10] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、

ドイツでもいろいろなハーブをミックスさせて飲むんでしょうか。
ハーブについてはよく風邪をひいた時に発汗作用のある
カモミール茶が良いというのぐらいしか知識としてはありませんが、

美人さんの先生の顔をみていたら汗がでてきました。
田舎美人??かな、
[2014/03/29 21:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
ハーブティーに美人講師ときたら・・・これはもう外せませんよね~♪
さぞかし楽しい講習会になったかと・・・・・
あれあれ??? なんだろ?この重そうな空気は・・・・・。(笑)

ハーブティ、好きです~♪ (=^エ^=)
[2014/03/29 23:05] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、今回は参加目的が少し不純だったかも知れません。
講習会の会場がお取引先なので本音はなるべく差し控えるべ
きでしょうが、ガクッでした。

ハーブティー飲みたかったら塩原の女さんか那須の女さんの
お店に行けばよかったと思いました。

小梅さんもハーブティーお好きなんですね。
講師、立候補なんてありそうですか!(^^)!
[2014/03/29 23:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさんの手を煩わさなくても(わざわざお伝え頂かなくても)大丈夫で~す
ただいま皆様からのお褒めのお言葉を素直に頂戴しました
本当にありがとうございます!!

ふふふ・・・美人系(!?)もおだてりゃ・・・
ますます創作意欲が沸いてきました
勘のいいビリーさんの事ですからもぅお分かりかと思いますが
我家には看板を作る予定で購入した板が3枚あります
どんな形になるか今から楽しみ~
宜しくお願い致します

あっ お忙しい様でしたらご自宅まで板お持ちしましょうか?
[2014/03/30 18:04] URL | 姫ちゃん #- [ 編集 ]

姫ちゃんさんへ
こんばんは、姫ちゃんさん、

今姫ちゃんさんのところにある板ではこのポットのフックは
作れませんからね、その板を何に使うかは自分で考えることを
希望します。

いつもタダ仕事させないでたまには使うものを使った方が
良いと思います。

それとガソリン価格もこれからまた高くなるということなので、
わざわざ拙宅まで届けていただくのは心苦しいので、くれぐれも
ご無理のないように、

コメントいただいて感謝です。
[2014/03/30 20:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。
講師の方は知的な美人系? でしたか。^^
楽しそうな講習会ですね。と言うか、講習会を聞いているビリーさんの様子を見ている方が楽しそうだ。(笑)
私も写真の作品を見て、ずきゅーんと来たと思ったら、那須の女さんの作品でしたね。(笑)
相変わらず個性が爆発していますね。^^
[2014/03/30 23:31] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する