プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
小さなパーツでカントリー風 雑貨を
星条旗グッズのフックですが


今日のグッズはもともとは壁掛けフックとか直方体の形をした箱ものグッズの蓋(ふた)のパーツの
1つなんですが、たまたま色塗り作業員が何か白木のグッズがないかと探していた時に仕事部屋の
雑貨棚の奥に埃まみれになっていたのを丁寧に?拭いてセッセと色を塗って短い時間で完成した品とか、

P1020019_convert_20140402181247.jpg
その話を聞いたビリーさんが電動ドリルでダダダッと下の方に穴を開けて木製のフックを付けました。

フックを付けたまではよかったんですが、この小さな星条旗グッズをどうやってフックとして利用できるか、
と考え、後ろに三角金具を、と言ったんですが、ダメとあっさり却下されましたので、

上の方に小さ目な穴を2か所開け、そこに針金のようなものを通してさらに色塗り作業員が散々使い古した?
生地を小さく引き裂いてリボンの代用に、

これで決まりで完成しました。どうぞ本日も写真拡大でご覧ください。このアメリカンカントリー風?
もどきのグッズを、


コメント

大きさが把握できない私ですが、家の鍵を下げるのに良いかも~。
[2014/04/05 07:13] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
おはようございます。

この星条旗グッズのフック付きは大きさが縦横10センチ弱です。
もともとパーツの1つとして作ったものですが、今回遊び心で
フックなど付けてみました。

ちょっとした鍵などをひっかけるには場所も取らないし、
いいかと思います。

コメントありがとうございます。
[2014/04/05 09:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する