プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 38
サイン(看板)

とある町の複合施設に併設されていた園芸雑貨のお店にふらっと立ち寄って、壁にかかっていた
看板に目が留まりました。別にどおってことのない形ではありますが、「欲しい~」「買いたい」を
連発しそうになりました。

つかつか~とその看板まで寄って行ってお値段を確認、ハイ、とても高くて買えませんでした。
長さが25センチ位あるのかな、薄いブリキ板とでも言うんですかね、ブリキ製です。形は矢印でいいのかな、
今日の写真の形とほぼ同じです。

グレーの地に黒字のアルファベットでガーデニングと書いてありました。少し古びたようなくすんだ感じが
いいかと、それにしても4750円かい、と見るだけみて帰って来ました。

その翌日、外仕事の合間をみて同じような矢印の形を下書きして糸のこでダダダダッと切り抜いてみました。
木製ではありますが、これに彩色して園芸雑貨のお店にあったものとは似ても似つかない看板を作ってみよう
かと思います。

どうぞ写真拡P1020021_convert_20140405214441.jpg
大でご覧ください。矢印の先端部分の角度というか斜めの部分ですが、長さと角度がなかなか
納得いかなくて、これに落ち着くまで長い時間を費やしてしまいました。

これに色塗って文字書いて完成させて、もし、うああ、「欲しい~」という人がいてくれたら、
安く、安く、うーんと安く買ってもらおうかと、ブフッ、
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
 看板が4,750円?高い!
ビリーさんの手作りの看板の方が絶対に良いものできると思います♪
[2014/04/06 11:18] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

いいなあ、とは思ったんですが、値段をみてあきらめました。

アクリル絵の具で作る木の看板なので同じような
雰囲気はでないとおもいますが、挑戦してみます。

onorinbeckさんのお褒めの言葉を励みに
看板を♪
[2014/04/06 20:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
やっと自由が戻ってきました~♪

矢印・・・の看板が・・・よんせん・・・???
うひゃ~! 高っ!!!
でもきっとビリーさんの作られた看板は素敵でしょうね~!
欲しい人が続出するかも! (=^エ^=)
[2014/04/06 21:27] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


おはようございます~~♪
ビリーさんの矢印の看板が
どのようなのになるのか楽しみ~~~♪
お値段もどうなるのか興味津々(。^p〇q^。)プッ
[2014/04/07 07:05] URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

小梅さんよかったですね。

そうなんです、ビックリですが、いまはそんなもんなんですかね。
味わいはある看板でしたが、ただ矢印の形の中に文字が書かれて
いるだけのシンプルなものでした。

手描きのような違うような、自分で作れそうなものです。
もう少し安く売ればいいのにと、
[2014/04/07 22:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

りんださんへ
りんださん、こんにちは、

ビリーさんが作る看板ですからね、そう大したものは作れませんが、
値段だけは安くする自信はあります(笑)

いま考えているのは、と言いましても色を塗るのは師匠ですが、

「ガーデニング」とその看板には書いてありましたが、
文字の意味が(利用価値が)ピンとこないのでもう一工夫して、

仮に売るとしてもグーンと安く矢印の形なので案内板形式に
するつもりです。
[2014/04/07 22:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する