プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
お菓子カット、3日目です。
わんこの話でスミマセン

ビリーさんちにシェパードとハスキーのミックス犬で16歳になるわんこがいるわけですが、
ここ数か月多いときは毎日、口からゲ、とやることがあります。それが明らかにお腹空き過ぎの
ゲ、と食べたものをゲ、する時があります。

なにしろこのわんこは人間の食べるお菓子類が大好き、そうさせてしまったのはビリーさんの責任が
大、なわけですが、

お菓子をあげると言ってもせんべい1枚にも満たない、クッキー1枚までは食べさせませんが、
ビリP1010581_convert_20130502222912.jpg
ーさんや家に来たお客さんがお茶菓子、お茶うけ、ケーキの類を食べるとすっ飛んで来てある時は
お客さんの膝のあたりにあごを乗せて、つぶらな瞳を??ウルウルさせてお菓子をくれるまでじっと顔を
見ているわけです、まったくなわんこでして、

それがここ4日、わんこに一口もお菓子の類(たぐい)を与えていません。その成果かどうかわかりませんが、
ゲが4日間ありません、これって人間の食べるお菓子との因果関係があるんですかね。
今日はとりとめの無い記事でスミマセン。ついふらっと書いてしまいました。

コメント

人間の食べるもの、ワンコに良く無い物が入ってるのかも。
気をつけた方が良いですね。
それにしても可愛いワンコ。
16歳、これからも長生きしてね~。
[2014/04/08 05:58] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

菜食にしたら。。。
こんばんは。
ご無沙汰しました!
さっちゃんも16歳:以前友人のワンちゃんが同じ年頃の頃、調子が悪くなったため、身体に良いだろうとヒトと同じ菜食にしたら、貧血になってしまった⇨獣医さんが、「イヌは菜食ではありませんから」と云ったとか。
煎餅は別にして、洋風「クッキー」などはトランスファットもたくさん入っているし、ワンちゃんだけでなくヒトにも悪いですよね。
クッキーが原因かどうか判りませんが、大切なさっちゃん、元気にいてくれる事を願います!
[2014/04/08 12:58] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


こんばんは。
ワンちゃん、16歳ですか。お元気ですね。
お菓子をあげなくなって調子が良いのなら、
もしかしたら、そうかもしれませんね。
瞳ウルウルのおねだりには私も弱いです。
代りにワンコ用のおやつでは?
賢いから駄目かなぁ?
[2014/04/08 23:18] URL | 陽月 #/tzGcDS. [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
さっちゃん、お菓子大好きなんですね。
以前飼っていたウチのうさぎもお菓子大好きで・・・
チョコやあんこなどの甘いものは特に好きでした。
でも、人間の食べるものをあげてはいけないようです。
わかってはいるのですが・・・・ねぇ・・・。
[2014/04/09 00:22] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


絶対ビオフェルミン(整腸剤)がお薦めです
赤ちゃんが飲んでも害がないからワンちゃんにも大丈夫ですよ
我家の夏子(猫)のかれこれ11歳!
最近は毎朝ゲゲコしてましたがビオフェルミンを飲ませて
今は落着いています

ちなみに我家の姫(犬)は違いが分かる犬で
市販の菓子やパンは全く食べませんが
私が焼いたパンや菓子などは良く食べます
特に自家製の伊達巻は大好物!

犬・猫総勢6匹の保護者ですから
たまには私の言う事聞いてみたら・・・!?
[2014/04/09 08:55] URL | 姫ちゃん #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
太巻きおばばさん、コメントありがとうございます。

はい、気づくのが遅かったとは思いますが、これからは極力
人間の食べるものは与えないようにして1日も長く元気で
長生きしていられるような食生活をと考えています。

うちのわんこ可愛いとお褒めの言葉をいただいて恐縮です。

ありがとうございます。
[2014/04/09 17:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、yokoblueplanetさん、

菜食も一時期考えたこともありましたが、逆に人間の食べる
肉などはほとんど与えたことはなく、白身魚は好きなようで、
近所の方なども川魚をさっちゃんに、とわざわざくださる方も
いて、

人間のクッキーもあまりイヌにはよくないんですね。
お聞きしてビックリしました。これも反省点でした。
わんこに悪いことをしたと思います。

これからは体をいたわってやりながら長生きできるように
勤めます。ありがとうございます。
[2014/04/09 18:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

陽月さんへ
こんばんは、

今日夕方来客がありわんこのお土産いただいて
6日のゲ、無し記録が破れました。
瞳ウルウルに弱かったようです。わんこの方が上手でした。

やっぱりあげるならわんこのおやつしかありませんね。
わんこも賢いですからね。貰うまで必死です。

コメントありがとうございます。
[2014/04/09 21:42] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

そうなんですお菓子大好き、それだけが生きがい??の
ようなさっちゃんなんです。そうしたのはビリーさんですが、

それでもなるべく味の濃いものはやらないようにしては
いたんですが、

うさぎでもわんこでもあげてはいけないのはわかっている
んですが、つい可愛いというのか喜んでいるので、

遅いかもしれませんがこれからは十分気をつけて
いたわってやるつもりです。

コメントありがとうございます。
[2014/04/09 21:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫ちゃんさんへ
こんばんは、

ビオフェルミン、うちのわんこに試すように師匠に話して
くださいな。

姫ちゃんさん、わんこの姫ちゃんはビリーさんによくなついて
可愛いけど、大人の姫ちゃんさんは、うううう~ん、性格が、

まあ、腐れ縁だから、ほどほどに、
コメントありがとうございます。
[2014/04/09 22:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する