プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
糸鋸休憩です。
祈る思いで部品待ちです。

晴天にも恵まれ、外仕事日和だ、連休までにこれもあれも糸のこでダダダッと白木の板を
切り抜いて、セッセと在庫の確保に精出そうと力んだのいけなかったんですかね。

愛機(糸のこ)の上下運動に欠かせないスプリングが突然折れて、まるであごが外れたように、
ガクガクガク、という大きな音とともに糸のこの作動が危うくなりまして、
001_convert_20110603184353.jpg

昨日はお仕事がお休みとなりました。いざ糸のこが使えないとなるとさあ困ったということで
怪しい考えが頭の中をよぎりました。近くはないけどそう遠くもない、とあるホームセンタの工作室に
誰でも自由に使うことが出来る糸のこ盤がある、よしそこへ行って切りまくってやる、

ハイ、勢い込んで出かけましたが、世の中はそう思い通りには行かないもんです。
ホームセンターの工作室の糸のこですが、只今メンテナンス中の張り紙が・・・・、ガクッ、



コメント

ははは、私もやったぁと思いました。
でも・・・残念でしたねぇ。
そういう日も有りますよね。
元気出してください~。
[2014/04/10 03:51] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

ビリーさま
こんばんは~。
折角の名案だったのに・・メンテナンス中とは残念。
でも、ホームセンターの工作室って親切なんですね。
遠い昔、学校の授業で電動糸のこを使ったことが・・
でも、それ以来使ったことがありません。
[2014/04/10 19:24] URL | 陽月 #/tzGcDS. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、

上手くことが運ぶと思ったんですが、やっぱり
こんなこともあるんですね。ホームセンターの工作室の
糸のこいままでに使っている人をほとんど見たことが
ないので、なんか撤去されなければいいんですが、

コメントありがとうございます。
[2014/04/10 20:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

陽月さんへ
こんばんは、ホームセンターは4,5か所ありますが
工作室があるところはそのうち1か所だけなんです。

糸のこ自体も大型なもので専用の刃を買って利用する
システムです。

糸のこは大抵の方は学校で1,2度授業の中で使った程度
ですよね。やってみると面白いのですが、なかなか使う
機会がありませんよね。
[2014/04/10 20:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/10 22:21] | # [ 編集 ]


おはようございます~~♪
あらぁ~~残念。
わんちゃんの祈りのポーズも功を奏しませんでしたね。
きっと
ビリーさん たまにはのんびりしてね!ということかも。
[2014/04/11 06:08] URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]


愛機糸のこ、直りましたか・・?
商売道具の故障は困ったものですよね。
ホームセンターの糸のこもメンテナンス中
ビリーさんが来るのが分かっていたのでは・・
こういう時はどっしりと腰を据えてね。
[2014/04/11 10:53] URL | hotter #- [ 編集 ]

りんださんへ
りんださん、こんばんは、
残念ながら祈りも届きませんでした。
糸のこ作業以外にもやることはあるんですが、
いつも切ってさえいれば安心という貧乏性なもんですから、
まあ、ここ数日のんびりしていることにしました。

コメントありがとうございます。

[2014/04/11 18:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

愛機の糸のこまだスイッチが入りません(笑)
動くのはどうやら早くて来週中かと、

いまはホームセンターの大型糸のこのメンテナンスが
1日も早く終わるようにと虫のいいことを考えています。

それまではオタオタしないで腰をすえて家でのんびりを・・・、

コメント感謝です。
[2014/04/11 18:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
ホームセンター・・・ダメでしたか!
そんなもんなんですよねぇ・・・・・。
でも、これって、いわゆる『神様がくれたお休み』なのではないでしょうか♪
ビリーさん、焦らずに少しのんびりされますように! (=^エ^=)
[2014/04/12 16:45] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、

頼みのホームセンターでしたが、運が無かったようです。
来週中には何とか糸のこしたいです。

神さまがくれた休日』嬉しいお言葉いただいて
ありがとうございます。

って、実は金曜日の夕方から調子が悪くて(体がですが)
土曜日は午前中寝てました。塩原納品で花粉にやられて
微熱がでて、

本当に休日になってしまいました。もう大丈夫ですが。
[2014/04/12 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する