プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
指示看板
グリーンは好きな色ですが

本日も糸のこ仕事お休みということで、先日切り抜いてそのままにしてあった矢印の形の白木に
色塗り作業員が近くまで出かけている間にセッセと色を塗ってみました。

ビリーさん的には良い色を選んだと自己満足、グリーンは色むらが出やすいので仕上げるのは
難しいということは良くわかってはいましたが、

写真の3本?の白木をべた塗り(板の脇と表を1度ずつ塗ることですが)まではあっという間の
お時間でした。なにしろ色塗り作業員がお隣まで回覧板を届けに行って戻って来るまでにはすっかり
塗り終わって絵の具も乾いていましたから、

ただいま、と色塗り作業員が、続けて、色塗りしていたの、と色塗り作業員が、そう、この間園芸雑貨の
お店で見た看板はグレーの下地だから、これはグリーンの下地で英国カラーに???とビリーさんが、

ええっ、3本とも全部、と色塗り作業員が驚いたように、そう、やっぱりガーデニング小物はグリーンで
すよ、とビリーさんが、

○△□米△・・・、このあと数分の間の会話は公開できませんが、この色塗り作業員との会話のあと
ビリーさんは午後のお茶もカット、いまではP1020022_convert_20140412180727.jpg
グリーンを塗ったことを深く後悔しております。



スポンサーサイト

コメント
こんばんは
うう~ん
なんとコメントしたらいいのやら・・・
ビリーさんは何色がお好きですか?
長~いお付き合いですが好きな色知らないかも・・・!?
ちなみに私の好きな色は勿論ご存知ですよね

赤ですよ 赤!
情熱的な私にピッタリでしょ


[2014/04/14 19:08] URL | 姫ちゃん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
きれいな緑色!!!
え・・・っ! 緑色・・・ダメですかぁ!?
ガッカリしながらも、師匠さんの選ばれる色をちょっぴり期待してる小梅です。
いや、かなり・・・期待してます♪ (=^エ^=)
[2014/04/14 21:33] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


いちばん知りたい所をカットするなんて・・・。

ぼかしでいいので公開していただけないのでしょうか?(笑)

まだ、お茶はカットされたままですか?
女性の恐ろしさが分かったら
今後は同じ失敗を繰り返さないように気を付けて
下さいね(笑)
[2014/04/14 21:39] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

姫ちゃんさんへ
こんばんは、

えっ、いつの間に長い付き合いになったんでしょうか、

まあ、そうは言ってもいつもコメントいただいて感謝です。

グリーンが好きだからグリーンに塗ったつもりですが、
庭に赤い色をいれるのは、ちょっとどうかと、

姫ちゃんさんの好きな色はオレンジ、情熱的というのは
初耳でした。
[2014/04/14 23:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

もうグリーンに塗ってしまったので師匠は文字は黄色か
白でイメージしているようです。

それでも根性のある人ですからもしかしたらグリーンの上から
別な色を塗るかもしれませ。

文字はアルファベットになるとおもいますので、
小文字か大文字か、ちょっとこれも予測が付き
ませんが、

来週から手を付けてくれることを期待しているんですが、
連休前だから無理かな(笑)
[2014/04/14 23:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、葉月さん、

コメントいつもお気遣いいただいてありがとうございます。
肝心なぶぶんはごく普通に想像していただければほぼ正解かと、

バカだチョンだいわれ続けてウン十年が過ぎましたが、
言う方もよく飽きないもんだと感心しています。

お茶カットは口だけです、わんこがお茶カットされると
ふてくされますので、

グリーンはやっぱりダメですか(笑)
当分反省しておとなしく言われたことでけを
こなしていくつもりです"(-""-)"

[2014/04/14 23:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。

またやっちゃいましたね。^^
ビリーさんの事だからおとなしくしているのもつかの間できっとまた何かをしでかしてくれることでしょう。(笑)私は次も楽しみにしています。
[2014/04/15 23:43] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

グリーン良い色かと思ったんですが、
ビリーさんとしては気をきかしたつもりでしたが、
この後は師匠の腕にかかっています。

完成したらS氏さんに貰ってもらうしかありませんね(笑)
[2014/04/16 11:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する