プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
魚から少女へ
昨日も今日も明日もです。

去年の今頃は毎日毎日合い間仕事で淡水魚、主に川魚を(木製ですが)セッセとべた塗り(板の表と
脇を1回ずつ塗ることですが)していましたがもちろん今年も魚にカニさんは作っておりますが、
昨日も今日も多分明日も那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)のお店の
オリジナルの後ろ向きの女の子をべた塗りするようです。

なにがあったかどうしたか、この後ろ向きの女の子がじわじわと動きだしまして(売れ出して)ビリーさんちの
商品の中では色塗り面倒大変グッズベスト3に入るもんですから、ちなみに色塗り大変ベスト・ワンは
大田原の与一くんですが、


003_convert_20110227164028.jpg


どうぞ写真拡大でご覧ください。写真左の女の子がそれです。最初から1軒のお店だけで売るつもりで
しかも雑貨屋さんではありませんのでそれほど数はでないだろう、ということでお値段も低く、女の子の
ポーズ?もごく普通に仕上げてしまったもんですから、女の子の腕と体の間が絵筆が入りずらいし、

足と足の間も狭いわけです。そんなこんなで手間暇かかります。スミマセン、グチになってしまいました。

そうそうどうして女の子が後ろ向きかって、それはこれを作る時に那須の女さんが顔は私に似て
可愛く、との注文だったので、うううう~ん、と額に汗かいて考えた結果、後ろ向きに・・・、
スミマセンこれだけは100パーセント冗談です。

コメント

グッズベスト3に入るのうなづけます。
可愛いですよ。
少女趣味の私にぴったり(笑)
[2014/04/20 05:03] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


こんばんは。
女の子の色塗り大変そうですね。
だって、ワンピースの裾にも柄が入っていたり
細かいですもん。

手間がかかるぶん仕上がりに喜びも感じたりしませんか?!
深く帽子をかぶってちょっとシャイの所が可愛い(^^)
[2014/04/20 05:33] URL | りくなも #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます。
後ろ向きの女の子のグッズ、とっても可愛いですねー。
正面からだと美人になりすぎるから、わざと後ろ姿にしたんだよね~~♪
[2014/04/20 07:31] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
女の子、かわいいですね~!
那須の女さん、こっち向いてくださ~~~い♪ (=^エ^=)
与一くんと一緒に、これからバンバン走り出すんですね~!!
[2014/04/20 11:43] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/20 11:45] | # [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんにちは、

後ろ向きの女の子身長が7センチ程なので
面倒な子なんです。

洋服の色で随分イメージが変わりますがわりと
このグリーンもお客さんに好まれているようです。

太巻きおばばさんは赤、グリーン、ピンクでは
お好みの色は・・・??
[2014/04/20 13:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
りくなもさん、こんにちは、

ビリーさんの場合はべた塗りまでの作業ですが、
高価な細筆を支給??されませんので、細いと
ころを塗るときは一発勝負で隙間に狙いを定め
て中細筆に絵の具を多めに付けて突っ込むわけ
です。

失敗すると青のところに城がべったりと(-_-;)、
もちろんやりがいはありますが、

女の子お褒めいただいてがんばれそうです。
[2014/04/20 14:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、この後ろ向きの女の子で
ペーパーホルダーも作っているんですが
こちらもお店では人気のようです。

後ろ向きというのがかえって良かったんですかね。
そうなんです、女の子のモデルが良すぎた??んで
正面からだと美人になりすぎて、お客さんにうとまれ
そうですからね(^^♪
[2014/04/20 14:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、

女の子かわいいですか、ありがとうございます。

師匠も色塗り大変そうですが、与一くんよりは
楽だと言っています。与一君は色数も多いので
その分大変なようです。

小梅さん、那須の女さんの顔見たらブフッとしますよ、
ってこれが知れたらただではすみそうにありませんが、

今日は昼間からストーブ点けています。寒いですね。
[2014/04/20 14:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/20 14:49] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/20 20:25] | # [ 編集 ]


カントリーグッズが人気だから
この商品が人気何も分かります。

後ろ姿もまるで「赤毛のアン」って感じで
とっても可愛いぃーー。

何度も名前が出てくるこの「那須の女さん」ですが
どうしてもこの響きが「ビリーさんの女」に思えてしまうのは
私だけでしょうか?(笑)
[2014/04/20 21:24] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

こんにちは。
先日は、ご来訪ありがとうございました。

とても愛らしい後ろ姿ですね。
表を向いたらどんな表情なのか…気になります(*^_^*)

お忙しそうですが、頑張ってください。
またお邪魔させていただきますね。

[2014/04/21 13:14] URL | 桜弥 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

葉月さん、いつもながら○っとお見通しですね(;'∀')
でもそう感じてるのは葉月さんだけだと祈っています(笑)

カントリーグッズも作っていると楽しいんですが、
こちらではカントリー雑貨のお店が少ないので作っても
なかなか売るチャンスがありません。残念なんですが、

この後ろ向きの女の子は後ろ姿だけでも可愛いとコメント
いただいて感謝です。

依頼主の那須の女さんも後ろから見るととても
可愛いかと、ブフッ、
[2014/04/21 18:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

桜弥さんへ
こんばんは、

先日は桜弥さんの可愛い手づくり作品を拝見して、ビリーさんも
がんばらなくてはいけないと、力をいただきました、ありがとうございます。

女の子の表を向いた表情も試作は随分前からできているのですが、
OKが出ないのでまだ未発表なんです。

コメントありがとうございます。
[2014/04/21 18:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

皆様こんばんは~
この商品に対して沢山のお褒めのお言葉を頂きとっても嬉しいです
後ろ向きの女の子で注文を出したのは私ですが
顔のない商品が売れるかどうか・・・!?
ビリーさん的にはチョッと心配だったそうです
(後から聞いた話ですが)
私だったらこの細かい作業はギブですが
在庫がないから×××迄に持って来て!などと
しっかり上から目線で注文させて頂いています

ちなみに「ビリーさんの女」ではないです~
一応まだ夢も希望もある独身な者で(笑)
[2014/04/21 19:49] URL | 姫ちゃん #- [ 編集 ]

姫ちゃんさんへ
こんばんは、

コメントありがとうございます。
姫ちゃんさんにお返しする言葉が見当たりません。
開いた口が塞がらない、あごがはずれそうですが、
[2014/04/21 22:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/21 23:15] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する