プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
雨の日と月曜日は
久しぶりに色塗り三昧

雨の日と月曜日は、外で仕事はできませんので、午前中から2階の仕事部屋で1人で白木の板に必死に
色塗り三昧、久しぶりに朝からわんこの歯ぎしりと寝言を聞きながら1つ塗っては自分の為、10個塗っても
やるしかない、とP1020043_convert_20140421214422.jpg
男のカフェに出掛けて行きたい誘惑と戦いながら、昼が来て、3時のお茶タイムも終わって
やがて外が薄暗くなるまで色塗り続けて、

ハイ、どうぞ写真拡大でご覧ください。なんとかビリーさん1人仕事でここまで終わりました。よくがんばった、
えらい、とは誰も言ってくれませんが、1日にこれだけべた塗り(板の表面と脇を1回ずつ塗ることです)すると
体はエライ(疲れる)です。ここから先は色塗り作業員の仕事になりますが、

こんな大変な色塗り作業を毎日している師匠はそれが仕事だとはいえ、エライ(偉い)と、つくづく実感した
雨の日の月曜日でした。つまらない記事でスミマセン。

コメント

はい、言わせてください。
ビリーさん偉い!
女の子のグッズ可愛いです、
私好みです~。
[2014/04/22 06:26] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


おはようございます。
私にも言わせてくださいね。
ビリーさま、良く頑張りました偉いです。
忙しいと大変ですが、でも充実感がありますね~。
頑張って塗った作品が、どなたかのお宅で大切にされるなんて素敵ですね~~。
[2014/04/22 08:32] URL | 陽月 #/tzGcDS. [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
私も、私もぉ~~~!
ビリーさん、偉いっ!!! (=^エ^=)

私・・・自分で塗ることを想像したんです。
そしたら、色ははみ出す、塗ったところを押さえて
指紋が残る、指に付いた絵の具が髪に付く・・・・・etc
やっぱりビリーさんは偉いです~♪
でも、師匠さんはもっと偉い! (=^エ^=)
[2014/04/22 11:30] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


色付けの下塗り作業、ご苦労様です。
ビリーさん、よく頑張りましたね、えらいです。
本当に師匠(奥さま)さんは仕事とはいえ凄いです。
[2014/04/22 13:26] URL | hotter #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
ありがとうございます。

お褒めのお言葉何よりの励みになります。

グッズの中でも女の子をイメージしたものは幾つか
ありますが、他のものは顔つき?なのでこれは
イメージが膨らむ分、かえって強烈なんですかね。

なにかのおりに太巻きおばばさんへ○△米○□、
[2014/04/22 21:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

陽月さんへ
こんにちは、

今さらですが1日色塗りというのは疲れますね。
ゴールデンウイークまでにあれもこれも間に合わせようと
つい欲をだしてしまいました。

思わぬ場所やたまたまお伺いした個人のお宅などで
自分のところの商品を目にすると飛び上がるほど嬉しいです。

一日も早くそういう経験を数多くできるようにこれからも
色塗りもがんばります。

ありがとうございます。
[2014/04/22 21:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、いつもありがとうございます。

お褒めいただいて嬉しいです。色塗りもやり始めると
楽しい雰囲気なんですが、だんだん集中力がなくなって
あっちこっちはみ出して、自信なくします。

うっかり指などに絵の具がついていると白木に色がついたり
白のところに赤い絵の具がベタなんてことは日常茶飯事です。


それでもビリーさんの場合はべた塗りまでですから師匠に
バトンタッチできますが、それが出来ない色塗り作業員は
立派だと感服しています。

眼はいつも疲れると言っています。
東京の巣鴨に行ってヤツメウナギ食べないと駄目かもです(笑)
[2014/04/22 22:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、こんばんは、

下塗り作業も長時間やるともうどこにも出かけるのが
嫌になりますね。ええーい、こうなったら最後の1個までべた塗り完成、
なんて気になって途中で止められなくなります。これではまずいのですが、

師匠は根気が続くと言うのか集中があるというのか毎日淡々と
働いております。頭が下がります。

コメントありがとうございます。
[2014/04/22 22:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


偉くないぞ~
普通ですよ ふつう・・・
少しは師匠の苦労が分かったか ハハハッ
と心にも無い事(!?)を言ってみたい今日この頃

最近なんとな~く運気が低迷中
明日は師匠の誕生日ですね
差し入れ持って遊びに行きますから覚悟の程よろしく!
大いに盛り上がってお互い一気に運気上昇するぞ~
[2014/04/23 16:28] URL | 姫ちゃん #- [ 編集 ]


こんばんは。

これだけの数の色塗りは流石に疲れそうですね。
切り抜きも色塗りもどちらも根気のいる大変な作業ですね。
こんなに頑張ったのだから連休は沢山売れますように。^^
[2014/04/23 22:43] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

姫ちゃんさんへ
こんばんは、

姫ちゃんさん、運気が低迷中なんですか、
差し入れ持って遊びに来てくれるのはとっても
嬉しいのですが、ビリーさんはここで一気に
運気を特に上昇させることはないんですが、

まあ、姫ちゃんさんとは深い付き合いですから
ここはお互いに運気アップでがんばりましょう、
[2014/04/23 23:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

S氏さん、いつも嬉しいコメントいただいて感謝しております。
すべて手作業なのでなかなか数が作れなくて売り時を逃す
ことも多々あります(汗)

連休勝負で頑張って売ってみます。
ありがとうございます。
[2014/04/23 23:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する