プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
仕事できない週間
呑気に歌など歌って・・

今週はゴールデンウイーク用にドドッと糸のこ仕事で白木の板を切り抜いて切り抜いて切りまくらなければ
いけないはずでしたが、こんな時に限って色々な予定が入り込んで、またもや色塗り作業員に回すべた塗り
まで終わったグッズが底をつきそうです。

昨日はビリーさんのボランティアの集まりがありまして、春の懇親会に初めて出席いたしました。
ただじーっと座って、「どうぞよろしくお願いいたします」、「こちらこそよろしくお願いいたします」
などとウーロン茶入りグラス片手にちょこっと注がれるたびにガバッと飲み、飲んで飲んで飲みまくって
どさくさにまぎれてターンテーブル?の上の料理を喰っていればいいだけなんですが、

そんな宴たけなわの頃、ビリーさんちでは師匠がもう10年以上のお付き合いになる材木店?さんから
電話が入りまして、いままであんたのところで使っていた材料(シナ合板)はもう今回注文した分が最後で
今後は手に入らなP1020048_convert_20140423221423.jpg
いから、などと言われたそうです。

師匠少しも揺るがず、まあ、度胸が据わっているというのか頼もしいかぎりですが、

またここでビリーさんの懇親会に戻りますが、ウーロン茶浴びるほど飲んで、デザートも出て、終わり、
と思った時に今日の写真の東日本大震災復興支援ソング?「花は咲く」の歌詞カード?が全員に配られて、
大合唱、

イヤイヤイヤ、これからは今まで使っていた材料が入らない、と言われたあとでも「花は咲く」歌えたかな、
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
あらら・・・花・・・咲きにくくなっちゃいましたね~!
それにしても師匠さんはすごいですね!
ますます憧れます♪ (=^エ^=)
[2014/04/24 16:39] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


(ブログの内容とは関係ありませんが・・・)
師匠さんお誕生日おめでとうございま~す
すごく楽しかったです
私の方が楽しんじゃったかも・・・
今度はGW後のお疲れ様会かな?
また3人で盛り上がりましょうね~

PS: ビリーさん牧場のソフトご馳走様でした
美味しかったですね
また次回ご馳走して下さい
今度は季節限定苺ソフトでお願い致します
[2014/04/24 17:19] URL | 姫ちゃん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、うちの師匠几帳面で心配性のところも
ありますが、沈着冷静というのかよく相手を観察
しているというのか、くよくよしない性格なんです、

ただの鈍感女かもしれませんが、

ビリーさんはただのノー天気空気読めないタイプです。

花は咲く、初めて歌いましたがとてもついていけません
でした、ウマい方多かったです。

いつもコメント感謝です。
[2014/04/24 20:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫ちゃんさんへ
こんばんは、

今日は色々ありがとうございました。
師匠はとても喜んでいました。ビリーさんは疲れました。

いつもコメントいただいてありがとうございます。
今日はうちの師匠の誕生日ということでおとなしめの
お礼コメントにしました。
[2014/04/24 21:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/24 22:22] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する