プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
納品途中に 黒羽へ
ハンカチの木

ご存じでしたか「ハンカチの木」P1020065_convert_20140505210057.jpg

5日のイベント出店が雨の為にやむなく中止になってしまいました。ガクッ、でしたがお取引先の
イベント会場のレストハウスの中で他の業者さんとコーヒータイム、お喋り50分ほどやって帰路に着きました。

一旦家に戻っていつものようにヤマザキの6枚切り食パンランチを食べたあと大田原のなかがわ水遊園という
ところにビリーさんちのグッズの様子を見に出掛けました。人、ひと、ヒトでごった返しているショップ、
スイマセン、スイマセン(お客様にどけ、とは言えませんから)を連発しながら商品補充を済ませて、帰りに
少し寄り道をしてとあるお寺さんに寄りました。

拝観時間が4時までと決まっているもんですから、あと10分、あと10分と思いながら長い参道を必死に
駆け上がって、ハイ、広い境内には誰もいませんでした。

境内の一角に白い花をつけた大きな木がありました。木札には「ハンカチの木」と記されていました。
花が咲いているところを見たのは今日が初めてでした。スゴイの一語かと、P1020067_convert_20140505205930.jpg

家に戻って何気なく師匠に、ハンカチの木って知ってるかと、聞きました。なんでハンカチの木と言うのか
という説は確か聞いたことがあるよ、と師匠が、

そうか、明日ハンカチの木、見に行くかと、ビリーさんが、どうしたの急に、明日から本気で
仕事するんじゃあなかったの、別に見たくないよ、どうせ遠くまで行くようなんでしょう、と師匠が、

スミマセン、納品の帰りに今見て来たとは言えませんでした。自動車税、稼がなくては、
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー、
 僕も、一昨日、茂原牡丹園に行ったらハンカチの木を見ました。
ほんとヒラヒラって感じの花ですよねー。
初めてみたんで写真撮りまくっちゃいました(笑)
[2014/05/06 00:27] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


おはようございます。
ハンカチの木の花って白いハンカチの様ですね。
花の咲いている木は見たことが無かったのでここで見れてラッキーでした。^^
せっかくのイベント残念でしたね。
イベントが流れた分もなかがわ水遊園で沢山売れると良いですね。
[2014/05/06 07:03] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
ハンカチの木、これだけ大きなのを見たのは初めてです。
きれいですね~!
連休も終わって少し静かになったら那須に行ってみたいです。
そろそろツツジも咲き始めるでしょうね~!
あ・・・私はガソリン代、高速代を稼がなくっちゃ!(;´Д`)ノ
[2014/05/06 08:31] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
えっ、onorinbeckさんもハンカチの木を見ましたか。
間近に見ると本当にきれいですよね。普通のデジカメしか
持ってないのでなかなか接写もできずにがっかりですが、

あとでお伺いしてアップされていたらじっくり
見させてもらいますね。
[2014/05/06 20:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、コメントありがとうございます。

ハンカチの木の咲いているところを見れたのは本当に
ラッキーでした。じっくり眺める、というタイプではありま
せんが、師匠よりはましです(笑)

S氏さんの腕前なら迫力満点の写真が撮れたんでしょうが、
ブログに載せるのが恥ずかしいくらいの写真になってしまい
ました。

なかがわ水遊園、今日の夕方のテレビのニュースでイベント風景が
流れていたのでひそかに売り上げ期待しています。
[2014/05/06 23:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

今日は朝の8時に家を出て那須納品こなして来ましたが
車の渋滞もなく思ったよりスムーズに運びました。

ハンカチの木、この時期に咲くんですね。意外なところに
大きなハンカチの木があってビックリしました。


もうつつじの季節なんですね。今日は寒くてストーブ復活です。

益子の陶器市も賑わったようですから、車ならハイヤー、
新幹線ならグリーン車、ドーンこい、太鼓判(笑)
ですかね。
[2014/05/06 23:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する