プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
未公認新製品グッズです。
カードスタンドもどき

今月も新製品を作るんだと、本日外で糸のこ作業の合間と師匠の目を盗んでダダッと板に型どりして
少し大きめのカニと馬を切り抜いてみました。カニも馬も鍵などを掛けるフックとしてすでに製品化
していますが、馬の方はまだ乗り手が決まらないので仕事部屋から外には出ていません。

今日の写真のカニは2枚で一組ピンチ(洗濯ばさみ)も2個使用します。写真に写っているもの全部を使って
1個のグッズを仕上げます。

どうぞ写真拡大でご覧ください。カニの体長は8センチです。そうです勘のいい方はもうおわかりですね。
カードスタンドです。思い切ってカニのサイズを大きくしました。

売れるかどうかも心配ですが、いつもながらこれを色塗り作業員に見せた時の反応が怖いです。

われ(ビリーさんのことです)、五月ボケしてるのと違うか?この時期は1に在庫2に在庫といつも
ゆうてあるだろうが、こんなしょうでもないアイデアどうしたら浮かぶんだ、即ボツ、


スミマセン、ピンクの文字の部分はあくまでもビリーさんの戯言(たわごと)です。P1020070_convert_20140512213722.jpg

コメント

カニのカードスタンド、可愛いですよ。
売れると良いですね。
売れますように。
[2014/05/13 03:07] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

おはようございます。
ピンクの文字の部分
いつも 言われているから 直ぐに 心に浮かんだの?
[2014/05/13 07:56] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
カニさんのカードスタンド、可愛いのができそうですね。
師匠さんが可愛く仕上げてくれることでしょう! (=^エ^=)
[2014/05/13 15:52] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
まだ未完成のカニのスタンドですが、お褒めのお言葉
いただいて励みになります。ありがとうございます。

1日も早く完成させてまずはお客さんの反応を見てみたいです。
おっとその前に売り場のスタッフのお目にかなうのが先ですが(笑)
[2014/05/13 23:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ピレーネ親父さんへ
ハイ、ピレーネ親父さんの御推察の通りです。
どうしてわかったんですか(;^ω^)

まさかピレーネ親父にも似たようなご経験が・・・(笑)
おありとか、

コメントありがとうございます。
[2014/05/13 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

カニのカードスタンドお褒めいただいて感謝です。
いつも師匠からサイズが小さいと言われているので、
このグッズは思い切って大きくしてみました。

お店の?テーブルなどに置くには大きすぎるかと思いましたが
カフェのメニューぐらいは挟めるかと、

今日からべた塗りに入ります。
[2014/05/13 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちは、
拡大して見せて頂きました(^^)
色が入り完成するとまた感じが変わるんでしょうね。

新しい作品は不安もあるんしょうが、
今回も可愛いですね。
色々なアイデアを出されるビリーさん
大変だと感じる事はありますか?
[2014/05/14 22:41] URL | りくなも #- [ 編集 ]

りくなもさんへ、
こんばんは、

りくなもさん、写真拡大でご覧いただいき感謝です。
写真立てにもなるかと少し大きくしましたが、カニを立てた
時に安定感があるかどうか不安です。

色を塗るとまた雰囲気が変わると思います。
新しいものを考えるのはフト、思いつくことが多いんですが、
作ってしまうと終わり、のようなところがありまして、
なかなか収入につながる努力をしないことが欠点(大変だと)かと、
[2014/05/14 23:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する