プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ワンちゃんプレート 3代目
売り場での会話 ②

連休明けの商品の動きはどうだい、少しは売れているかい、と那須のとあるお取引先に立ち寄り
ました。広い駐車場の隅の方に車をとめて、通用口からもそっと入って事務所の前をそーっと歩いて、
売り場に続くドアを開けて、

お店のスタッフに「こんにちは」、「いつもお世話になります」を連呼しながら棚チェック、(ビリーさんちの
商品の並んでいるコーナーをです)

P1020073_convert_20140519180123.jpg

土日のあとなもんですから中にはハッチャカメッチャカに乱れている商品などもありまして、1つずつ整理整頓を、
運が悪ければお子さんが4,5人も来ればあっという間のめちゃくちゃ状態に直ぐ戻りますが、

お店の方、とビリーさんにご婦人の方が、いえ、出入りの業者さんですが、わかることでしたらお答えしますが、
とビリーさんが、これ(写真左のグッズを手に持たれて)うちではイヌは飼っていないんだけど駄目かしらね、
とご婦人が、

そんなことはないと思いますが、とビリーさんが、この顔がカワイイからただ飾っておいても良いかと
思って、とご婦人が、これうちではみみ子という名前で呼んでいるんですが、とビリーさんが、
あら、これあなたが作っていらっしゃるの、いえ、私は○米□△・・・、と説明を、

ハイ、それからが大変でした。自分のところで作っているグッズには殆ど名前(ネーミング)を付けて
ある、などと言ったもんですか、うさぴーに花ちゃん、森のくまさん、モコモコCAT、しっぽ右ネコ、

売り場に置いてあるグッズ名(めい)殆ど説明して今日の写真のグッズお買い上げいただきました。
どうぞ写真拡大でご覧ください。本日のグッズ名(めい)はみみ子(左)と三代目みみ子(左)と呼んでいます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^-^ あはは~大変でしたね**
グッズのすべてに名前がつくとなると、覚えきれないですよね^m^

モコモコCAT、しっぽ右ネコ、
どのグッズなのか気になります(笑

でも、その甲斐あって買ってくださりよかったですね^^
[2014/05/20 19:45] URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集 ]

ayaさんへ
こんばんは、

そうなんです。グッズの数も多いので段々いい加減な
名前になってしまって、しっぽ右ネコもちろんしっぽ左ネコ、なんて
言うのもあるんです(笑)

モコモコCAT、もし機会がありましたら写真載せますので、

名前聴くだけ聞いて買ってもらえなかったら、ガクガクでした。

コメントありがとうございます。
[2014/05/20 21:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ぜひ、私の名前も仲間に入れて下さい。

どういうグッズになるかとっても楽しみです。
それによって今後のお付き合いも変わるかもしれません(笑)

2代目みみ子がとっても気になります。

内緒ですが私は小さい頃自分のことを
「みみちゃん」と呼んでいたのですよ。
[2014/05/20 21:32] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは、

ううう~ん、葉月さんという素敵なネーミングに見合うグッズが
なかなか直ぐに思いつきませんでした。スミマセン。

候補としては、イノシシ、ブタさん、カラスに魔女など思いつく
ものを頭に浮かべたんですが、

みみ子なら直ぐイメージ湧くんですが、ここは2代目みみ子で
勘弁してください。

ちなみに「みみちゃん」良い響きですね。
ぜひ復活させましょう、みみちゃん、
[2014/05/21 20:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
かわいいこの子たち、かわいい名前が付いてるんですね!
とっても上品なご婦人と優しいビリーさんが楽しい会話をしている光景、
目に浮かぶようです。 (=^エ^=)
[2014/05/21 23:16] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
おはようございます。

グッズの見本が完成した段階で師匠がその時のひらめきで
直ぐ名前を付けています。

単に花を持っているから「ハナちゃん」とか、深い意味はないと
思うんですが、

売り場では色々なお客さんと遭遇しますが時には思いがけない
突飛な会話が飛び出して商品作りの参考になることもありますよ、

売り込み必死な?業者さんにはなかなかなれませんね。
[2014/05/22 11:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する