プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
バラの苗を買う時は
黄色いバラ

昨日、ビリーさんちの手入れの行き届かない荒れ庭に今年は黄色いバラでも植えようかと、
とある個人商店に師匠を連れて出かけました。こちらのお店は元は八百屋さんだったようでしたが、
今は鉢物を、特にこの時期はバラがどどどっと店先に並んでいまして、一度寄ってみたいと思って
いたわけですが、一人では行きづらかったので師匠を、

ハイ、これがそもそも大間違いでした。そうですね、店頭には50鉢ほどのバラが色鮮やかに、買うぞ、
買うぞとビリーさん、そこでこう言いました、師匠、この中で値段に関係なくどうしても1鉢買うとしたら
どのバラ選ぶ、とビリーさんが(頼む黄色のバラと言ってくれとビリーさんが心の中で

そうね、そこにあるミニバラかな、と師匠が、(お値段370円也の赤いバラです)値段に関係なくだぞ、
とビリーさんが、わかっているよ、と師匠が、

ビリーさんはどれ、と師匠がP1010626_convert_20130607213208.jpg
おれはこのつるバラかな(ひときわ大きな鉢の真っ赤なバラです)とビリーさんが、
6800円だよ、スゴイね、ミニバラが18鉢も買えるよ、と師匠が、あんたそういう計算速いね、とビリーさんが、

そんなこんなで黄色いバラが欲しいとは言えませんでした。仮に一度にミニバラ18鉢も庭に植えたら
一体どんな庭になるんですかね。

コメント
ミニ薔薇
こんにちは。
師匠はいつも可愛いですね!
選ぶお花も可愛い!
ビリーさん、ラッキーです!
済みません、久しぶりのコメントなのに、いつもの印象を書くだけに。。。
鉢植えのミニ薔薇を庭に植え替えた事がありますが、小さくて3鉢ではまったく目立ちませんでした!18本だったら、、、どうでしょうね。
[2014/05/24 10:31] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!6800÷370・・・・・あ、ホントだ!
師匠さん、計算早いですね~~~!
主婦の鑑です♪ (=^エ^=)
目の覚めるような黄色いバラ、私も好きです♪
でも、バラは手入れが大変だし、虫はつくし、
うどんこ病にはなるし・・・。
あ、ビリーさんの夢、ぶち壊しちゃいましたネ!m(_ _)m
[2014/05/24 13:07] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


こんにちは、

いつも師匠のことをそう仰っていただいて深く感謝しております。
前からあまり物を欲しがらないというのか持ちたくないようで
身軽な生活が好きなようですし、最低限度生活に支障がなければ
いいなどとよく話しています。ビリーさんの性格とはえらい違いです。

ミニ薔薇見た目がかわいいのとお値段が手ごろでつい手がでそうですが、
やはり3鉢でも目立たないんですね。

18本植えたらグランドカバーになりそうですが、なかなか一度にそれだけ
買うというのは、試してみたい気はしますが、

コメントありがとうございます。
[2014/05/24 18:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、

師匠は変なところが計算速いんですよ。

荒れ庭にバラでもと思ったんですが、やっぱり手入れが大変なんですね。
ここは宿根草で勝負した方がいいかな(笑)

今日もそれとなくバラの話をしたんですが、いまあるバラを増やすことを
考えな、とあっさり言われてしまいました。増やすといっても元のバラも
たいしてないんですが、

何とかチャンスを作ってバラを手に入れたいとまだ考えています。
買いに行くときは一人がいいですね。
[2014/05/24 18:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんはー
庭中がミニバラって、めっちゃ素敵だと思いますよー
お手入れが大変そうですが、がんばってくださいね♪
[2014/05/25 20:42] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

本当にミニバラ18鉢買えるような生活??してみたいんですが、
いまだに無理、これからも無理かな(;^ω^)

庭にミニバラがどどっとあったらそれはそれで素敵でしょうね。
この夢、onorinbeckさんに託していいですか(笑)
千葉の方がバラの育ちがいいような、
[2014/05/26 18:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


黄色いツツジなら庭に咲いているので差し上げましょうか・・・?
バラと違ってお手入れ簡単ですよ

ちなみに私は
先日散歩中に草むらに咲いていた白い野ばらを見つけ
格闘の結果ついにゲット!
早速庭に植えましたが・・・
付くといいな~
[2014/05/28 10:22] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さんへ
姫さん、黄色いツツジってあまり見た記憶がないんですが
珍しいんではないですか、貰うよ、

野ばら、どんな花が咲いていたのかわかりませんが
うまく付くといいですね。
[2014/05/28 18:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する