プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
春のボランティア 2014
目にしてはいけなかった光景?

今年も那須にお住いの一人暮らしのお年寄りのお宅にお伺いして庭の草をむしったり庭木の
剪定作業に行ってまいりました。

今回は一軒のお宅に男性2名でお邪魔してだだっと2時間程飲まず食わずで働くはずでしたが
ビリーさんの相方が突然小学校の運動会にどうしてもお昼前後に顔を出す用事ができたとかで
ビリーさんだけで70代の女性宅に、

農家風のお宅の玄関先でピンポンを押して、家の中で物音はしているんですが反応がありません。
3度ほどピンポンを押して玄関戸に耳をつけて、じーっと、婆ちゃんの声もないので、帰ろうかと思った
んですが書類にハンコ押してもらわなくてはいけないので、

こんにちは、と言いながら戸に手をかけると、開きました。その先にガラス戸が、またもやこんにちはと、、
テレビがついているようなのですが反応がありません。

思い切ってガラス戸を開けましたよ、、畳の部屋でこの家の主らしき婆ちゃんが横になっていました。
あの~う、ボランティアで伺った○△□ですがと背後からビリーさんが声掛けを、ダメです、起きる様子が
ありません。

こういう場合どうするか、マニュアルにはありません。そこでハタと考えて、ビリーさんの携帯からこちらの
お宅に電話を掛けようかと、グッドアイディア、ピッポッパと、婆ちゃんきっとびっくりして飛び起きるわなと
ビリーさんは思いましたよ。

ハイ、電話の呼び出し音P1010372_convert_20121119222802.jpg
がしばらく鳴ってから、奥の方からバタバタという音が聴こえたかと思ったらビリーさんの
前に突然頭にバスタオルを巻いたまだ若い感じの女性が現れました。わあああー、ああー、という男女混合の
悲鳴の二重唱が、





コメント

あははは、若い女性でしたか。
どちらも吃驚しますね。
[2014/05/26 06:02] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


あ~、ビックリした~~~!!!
悲鳴の二重唱が聞こえてくるようなお話でした!(笑)
それにしても婆ちゃん、起きないもんですねぇ・・・。
仰向けになって、口をカパッと開いて固まって・・・??
あ、その婆ちゃん、私かも! (=^エ^=)
[2014/05/26 08:13] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんにちは、
てっきり一人暮らしかと思ったもんですから、突然のことで
ビックリというか驚きました。

街に住んでいる次女の方がたまたま前日からお泊り?に来ていた
そうです。

別の婆ちゃんが出てきたらその場に倒れていたかも知れませんが(スミマセン)
[2014/05/26 18:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、まさか午前中からお昼寝?していたとは思いませんでした。
帰りに娘さんから聞いたんですが前日久しぶりに夜更かししたとか、

まあ、現れたのが男でなくてよかったのと、比較的若い女性で
まだよかったです。目を覆う暇はなかったですが、ブフッ、

少しの間お互いに間が悪かった感じですが作業が終わった頃は
何とか笑いもありました(-_-;)

仰向けで口ぱっくり、ビリーさんならそく119番に連絡したかな、
(冗談です)
[2014/05/26 18:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あははははは、
 こりゃ、ビックリしますよねー
ばあちゃんを起こすための電話にお風呂場から若い女性が出てくるなんて予想もしないもんねー(笑)
でも、ちょっぴり得しましたね♪
[2014/05/27 19:18] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/27 20:49] | # [ 編集 ]

0norinbeckさんへ
こんばんは~、

まさか女性現るで相手の方もビリーさんがいたのも
ビックリだったそうですが、玄関が開いていたので
そちらでも驚いたようですよ、

侵入者扱いでしたよ(笑)

救いは若い女性だったということですかね。
今度はよそのお宅にお邪魔するときはって、
どうすればいいんですかね。
[2014/05/27 21:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


得をしましたね
若い女性の○○○が見られて
心の中で微笑んでいるビリーさんの顔が浮かびます

ぜひ今後のお仕事の糧にして下さい
[2014/05/28 10:38] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さんへ
あのねえ、見たくて見たわけではない、
と強調したいビリーさんですが、

こんなご返事でどうですか。
[2014/05/28 18:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する