プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 40
ううう~ん、と唸って

そうだ庭の草取りをしようと家の南側にたたずんで、ううう~ん、どこから手をつけるか
しばらく荒れ庭の様子を眺めていました。これがボランティアのお庭の草取りなら端からドンドコ
草をむしって引っこ抜いて、さっさと終わらすんですが自分の家の庭となるとそうもいきません。

とりあえずここからやるかと決めてしゃがんで這いつくばって草取り作業開始、ああ、ダメダメ花壇の
中は去年のこぼれ種の芽がでているかもしれないからビリーさんは手をつけないで、

じゃあここか、と庭の隅の方を、さすがにうっそうとしています。よっしやあ、とビリーさん、すると、ドクダミは
花が咲P1020094_convert_20140605181742.jpg
く前に摘むから今はそのままにしておいてね、と師匠が、

それならはびこっているカタバミでも抜くかと、元芝生の中の雑草を、するとまたもや、そこ気をつけてね、
もう少しするとそこの中からねじり花が出てくるから、それとニワゼキショウは抜かないでよ、と師匠が、

そんなこんなで今年も荒れ庭健在です。どうぞ写真拡大でご確認くださいませ、ガクッ、

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
公園のような・・・広くて素敵なお庭ですね~!
なんだかホッとします。
私、こういうお庭が好きなんです♪
ビリーさんのお庭でお茶したいものです~~~♪ (=^エ^=)
[2014/06/06 09:19] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

朝から雨で外仕事できずについパソコンの前に、

なんの特徴もない庭ですが、本人は妥協して好んで
います。そんな庭をお褒めいただいて感謝しております。

広そうに見えますか、隣の雑木を借景に写してみました。

小梅さんがっかりするかも知れませんがこんな庭でよければ
いつでも熱烈歓迎、お茶飲みしましょうよ、その時が来るのを
心より楽しみにしていますからね、師匠とわんこも、
[2014/06/06 13:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちは。

庭があるのはいいのですが、お手入れが大変ですよね~
出来るだけ?楽に奇麗に保てれると…と
無理な事を想像しています(笑)

↓ ビリーさんはいい夢を見ている時に目覚めるんですね。
私は逆…
たいていうなされてるか、怒っているか、泣いている…
何か不満でもあるか私の性格が曲がってる?(爆)

[2014/06/06 21:00] URL | りくなも #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんにちは、

ほんとうに楽に綺麗に保てるといいんですが、これからは
日曜日の午前中は仕事そっちのけで庭の草むしり三昧間違いなしです。

性格がいいから逆にそんな夢を見ることがあるんじゃあないですか、ブフッ
良い夢を見ているビリーさん、実際は性格が悪くて怠け者、お金を稼ぐのが
苦手な男ですから(大恥)

師匠が時々英語で寝言を言うんですよ、ハッ、と目が覚めたビリーさん、
脇で寝ているのは一体・・・・、これぐらいのジョークりくなもさんになら
言ってもいいですよね(-_-;)
[2014/06/06 23:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちはー、
 写真、拡大してみたけど、綺麗な庭じゃないっすかー!(^^)!
ウチの庭なんて、めちゃすごい事になっちゃってますよ(笑)
[2014/06/07 14:10] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


こんにちは

庭の草が一気に伸びる季節になりましたね
うちも、梅雨明けには本格的に草むしりを
しなければ ・・・ ・・・。w
[2014/06/07 15:42] URL | bonbonno #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

綺麗じゃあないですよ、草だらけで庭じゅう緑(草で)
で真っ青(-_-;)です。毎日少しずつやればいいんですが、
ついほったらかしにしています。

onorinbeckさんは滅茶苦茶忙しそうですからね、
庭に出るヒマあるんですか(笑)

[2014/06/07 22:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

bonbonnoさんへ
こんにちは、bonbonnoさん、

草は伸びだすと早いですよね。
お互い気になると嫌になりますよね。bonbonnoさんは
虫には強いほうですか、うちは師匠が虫嫌いの虫に弱い
ので草むしり苦手なんですよ、

梅雨明け草むしりがんばりましょうね。

コメントありがとうございます。
[2014/06/07 23:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する