プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
カントリーストア
杉板に着色するのは・・・、無理かな

納品途中にJR宇都宮線西那須野駅から近いアメリカンカントリー風の店「マッチ」の店長さんから
ビリーさんに連絡が入り、もし近くに来るときにはお店に寄って欲しいとのことで、

連絡を受けた時にたまたま「マッチ」さんから5分ぐらいの距離の所を車で走っていたもんですから、これは
直ぐに行ったほうがいいかと、

ハイ、到着です。すると集金でもないのに随分早く来るじゃない、と店長さんが、聴こえないふりをして、
いつものように店長さんがビリーさんに120円也を手渡して、表の自動販売機で好きなの選んで、と、

「マッチ」から30メートル程駅の方に向かって歩くと他の店の前にBOSSの自販機があるんですが、
さすがにそれはまずいだろうと諦めました。

さて、仕事のお話ですが、P1020105_convert_20140609211948.jpg

どうぞ今日の写真も拡大でご覧ください。前にも同じようなことを頼まれたんですが、
ビリーさん、師匠にこれと同じ絵?を描いて貰いたいと、頼んでみてくれないかな、杉(板です)の板の切れ端を
(木端)を沢山貰ったのでそれにちょこちょこっとこの絵を描いてくれればいいのよ、と店長さんが、

ううう~ん、ちょっと無理かな、とビリーさんが、おたくに頼んでいるわけじゃないわよ、と店長さんが、
そうですが、絵が細かいし、仮に絵を描くにも杉板は表面が粗いし、絵の具が染み込んで描きずらいかな、

わかった、ビリーさんのところ何番(電話番号です)だっけ、0△米□・・・・,

スミマセン、お取引先一か所減るかも知れません。

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
スギ板・・・ですか??
あの・・鉛筆を当てただけで凹んでしまいそうな・・・??
でも、師匠さんならきっと!! (=^エ^=)
そうでないと、120円返金になるかも! (笑)
[2014/06/10 06:44] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

この仕事を始めた当初は杉板でサンタを作ったことも
ありましたが、今思うとよくこんなものを作ったという
出来でした。

杉板でスズメの絵などを描いている方もいますがこれだけ
細かいものは難しいかと、

120円返すようになるかも知れません。
[2014/06/10 23:41] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。
杉板に書くのは大変そうですね。
さらにこんなに細かい絵は手間がかかりそうです。
いつも色塗りをたくさんやっている師匠にお願いするのはさらに負担で気の毒そうですね。
ここはもうビリーさんが塗ってしまうとか。(笑)
[2014/06/11 06:56] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

S氏さん、コメントありがとうございます。

よくホームセンターで買った板が(杉)あまったからと言って
親切で持って来てくれる人がいるんですが、描きずらいんで
すよね、

師匠が下書きをしてビリーさんがへた塗りすることは可能(-_-;)
ですが、下書きをする手間が大変なようです。パスさせてもらい
ました(笑)
[2014/06/11 21:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する